2017年08月02日

8月2日・水曜海風どうですか?

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------

池田聡 海風2dayLIVE
8月2日・水曜海風どうですか?
8月19日(土)
オールリクエストLIVE
※開場 18:30/開演19:00
完売御礼!
8月20日(日)
漂流LIVE
※開場 17:00/開演17:30
完売御礼!
予約・問い合わせ
Tel:022-714-3922(18:00~24:00)
Mail:shingohiromi52@gmail.com

------------------



胃の上食堂BIN・presents
海風納豆SONG祭り開催!
8月2日・水曜海風どうですか?
納豆SONG、それは、糸をひくような
ド・定番な歌!
納豆SONG、それは、誰もが知っている
自然に口ずさめる歌!
納豆SONG、それは、定番すぎて歌いたくない
もう、歌い飽きた歌!

逃れたくても逃れられない
絡みつくような納豆SONGしか歌っちゃいけない
そんな、お祭りを開催します。

エントリー受付中
エントリー要領
■開催日は、下記の週末(金・土・日)。
■エントリーは早い者勝ち。
■1日最高3組まで。
■チョイスした歌手(グループ)を添えてエントリーして下さい。
 例えば、”かぐや姫”でエントリーします。
■歌えるのは、チョイスした歌手(グループ)の定番曲5曲まで。
■5曲も定番曲が無い場合は、あるだけ。
■誰も知らないような歌は絶対NG!
■最大持ち時間は、30分。
■アンコールは無し。
■質問は、遠慮なく。
■アーチストはダブってもOK!但し、同日のダブりはNG。
■エントリーは、直接店内か下記メールで。
 Mail:shingohiromi52@gmail.com

開催日
8月
04日(金)
 ■井上陽水by胃の上食堂吉田拓郎by主水
05日(土)・06日(日)
11日(金)
 ■かぐや姫byChibaNomurabyOKU(サポートBIN)
12日(土)・13日(日)
25日(金)
26日(土)
 ■来生たかおbyBINビートルズby英&久
27日(日)
9月
01日(金)
02日(土)
 ■赤い鳥byのりちゃんチャゲ&飛鳥byくまちゃん(サポート:P&B)
03日(日)
15日(金)
17日(日)
30日(金)
10月
06日(金)
07日(土)
 ■森山良子byなんばせつこアリスbyパパ
08日(日)
 ■甲斐バンドbyパパ浜田省吾byOKUちゃん
13日(金)
14日(土)
 ■松山千春byのりちゃん
15日(日)
27日(金)・28日(土)・29日(日)

沢山のエントリーに期待します!!


------------------
 ↑
”納豆SONG祭り”
様子を観て、エントリーしよう・・・なんて考えてたら
やりたいアーティストも都合の良い日も
取られちゃいますよーーーー!!

8月2日・水曜海風どうですか?




食べた事ありますか?
夏の冷たいおでん
8月2日・水曜海風どうですか?
※写真はイメージ
チョー簡単なので、是非、お試しあれ!!

具材
・完熟トマト(2つ)
・さつま揚げ(お好きに)
・ごぼう巻き(お好きに)
・焼きちくわ(お好きに)
・とうもろこし(1本を4等分)
・大根(1/4本を1cm幅にいちょう切り)
・おくら(お好きに)
・ゆで卵(お好みで:出来てから半分に切りましょう)

作り方
・耐熱容器に大根を入れてラップをして600Wで10分チン♪
・上記の容器に、具材を全部入れる。
・お湯を4~5カップ入れる。
・顆粒ダシ、大匙3、投入。
・ラップをして600Wで10分チン♪
・粗熱が取れるまで放置。
・粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

食べ方
・ガッチリ冷えるまで我慢しましょう。
・梅肉(梅干し)少し、と一緒に食べましょう。
・トマトが冷たくて美味しいですよー。


8月2日・水曜海風どうですか?




若大将シリーズ・・・の心!
(参考:Wikipedia)


大矢茂にバトンタッチされるが、大矢主演での作品は製作されず、
1975年頃に突如として”若大将シリーズ”のオールナイト興業が
若い世代に人気となったのをきっかけに
若大将シリーズは一時低迷していた加山と共に再びブームとなり、
草刈正雄さんを三代目若大将として、現代風に復活させた


若大将シリーズ・通算第19作目
激突!若大将
8月2日・水曜海風どうですか?
公開:1976年5月29日
興行収入:???



併映は『スリランカの愛と別れ
8月2日・水曜海風どうですか?
 ↑
こういう映画、今や皆無だなぁ・・・。




■スポーツはシリーズ初のアイスホッケーに代わる。
8月2日・水曜海風どうですか?

■出演者の大半は前作と同じ。
8月2日・水曜海風どうですか?

■ヒロインが映画初出演の坂口良子さんへ交代。
8月2日・水曜海風どうですか?

■加山版よりも人気が出ず、草刈版はこれにて終了
8月2日・水曜海風どうですか?








・・・まだまだ、つづくゾー!

8月2日・水曜海風どうですか?




今日の似顔絵は、ついに・・・。
ついに、この方を描く日が来てしまいました・・・。

昨日の似顔絵は、松田聖子さんでした。
松田さんが所属していたサンミュージックの先輩で
アイドルとして活躍していたのが「桜田淳子」さん。

一説には、松田聖子という芸名も、桜田淳子さんに因んで
「〇」に倣ったとも言われてます。

これまで、何度もブログネタにしてきましたが
私がファンになった歌手と言えば

天地真理さん
 ↓
桜田淳子さん
 ↓
伊勢正三さん

・・・この、順番です。


天地真理さんの似顔絵は描きました。
8月2日・水曜海風どうですか?

伊勢正三さん(風)の似顔絵も描きました。
8月2日・水曜海風どうですか?
8月2日・水曜海風どうですか?
8月2日・水曜海風どうですか?

どれも、消しては描き・・・消しては描き・・・の作品。
好きすぎて、上手く描けないのです。


描き続けてきた似顔絵も、知らず知らずのうちに
気が付けば、驚きの約180作品・・・!!

桜田淳子さん・・・
夏の歌も沢山、歌っていたことだし
ここらで、1枚、描いてみます!!

















似顔絵、作品NO.176
8月2日・水曜海風どうですか?
ヒェーーッ!!・・・やっぱり、難しい!!
時間、かかった!!


※今までの似顔絵作品は
下記クリックで”ギャラリー”までドーゾ!
 ↓
BINの似顔絵ギャラリー

8月2日・水曜海風どうですか?




火曜海風・・・
のんびり~~ん・・・と、カウンタートーク。

カウンタートークをしていて驚愕の事実が判明!!


仙台七夕祭り(5日~8日)が終わった直後の10日(木)から
な・なんと!お盆休み突入人・発見!!
しかも、16日(水)までの7連休・・・!!
8月2日・水曜海風どうですか?

ふざけてる!・・・と、怒っていたら
な・な・な・なんと!
9日(水)からお盆休み突入し、17日(木)まで休みの
9連休人・発見!!
8月2日・水曜海風どうですか?

今週末の花火大会・仙台七夕からのお盆休み!!
凄いですねー!!


新ネタ仕込み・・・
納豆練習・・・
24時間練習・・・
黄昏のピアノマン・・・

皆さんのお帰りと共に
トンズラさせて頂きました。


8月スタート!!
ありがとーございました!!



そんな訳で


海風のステージ・・・
8月2日・水曜海風どうですか?
狭いながらも、ギュッと充実中・・・


ステージ前には、大きなモニター
8月2日・水曜海風どうですか?
”楽器me”等のコード譜を見ながら演奏できます。



水曜日です。
今夜も軽く飛ばして行きましょう!!
ヨロシク!!


















8月2日・水曜海風どうですか?


8月2日・水曜海風どうですか?

8月スケジュール

☆08月03日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月04日(金)
 納豆LIVE:井上陽水(胃の上食堂)&吉田拓郎(主水)
 ※納豆LIVE
 20:30~21:00吉田拓郎/21:10~21:40井上陽水
 ※納豆以外は、いつもの海風。

☆08月06日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆08月07日(月)
 定休日

☆08月10日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月11日(金)
 ちょっとだけユルユル山の日
 ※17時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由 
 納豆LIVE(OKU)&かぐや姫(ChibaNomira)
 ※納豆LIVE
 19:30~20:00風/20:10~20:40かぐや姫
 ※納豆以外は、いつもの海風。

☆08月13日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆08月14日(月)
 定休日

☆08月17日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月19日(土)
 池田聡 オールリクエストLIVE
 ※開場18:30/開演19:00
 ※完売御礼

☆08月20日(日)
 池田聡 漂流LIVE
 ※開場17:00/開演17:30
 ※完売御礼

☆08月21日(月)
 定休日

☆08月24日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月26日(土)
 ミヤギテレビ-24時間TV-イベントへのご案内
 ※場所:勾当台公園・円形公園ステージ
 ※時間と出演者
  14:40~真凛withBIN
  17:40~仙台主水倶楽部
 上記イベントの為、海風開店は18時30分頃になります!
 納豆LIVE:来生たかお(BIN)&ビートルズ(英&久)
 ※納豆LIVE
 20:00~20:30来生たかお/20:40~21:10ビートルズ
 ※納豆以外は、いつもの海風。

☆08月27日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆08月28日(月)
 定休日

☆08月31日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!



9月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。

<トピックス>
11月05日(日):滝ともはるLIVE
11月:真凛RED LIVE(予定)



8月2日・水曜海風どうですか?


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


8月2日・水曜海風どうですか?


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


8月2日・水曜海風どうですか?




同じカテゴリー(昭和ネタ)の記事画像
8月18日・ぶーぶー金曜日希望。
8月5日・土曜だってさ!
8月4日・納豆SONG祭り開幕!!
8月3日・ポイント3倍Day
8月1日・今月もよろしくお願いします。
7月31日・本日定休日
同じカテゴリー(昭和ネタ)の記事
 8月18日・ぶーぶー金曜日希望。 (2017-08-18 07:05)
 8月5日・土曜だってさ! (2017-08-05 06:50)
 8月4日・納豆SONG祭り開幕!! (2017-08-04 07:29)
 8月3日・ポイント3倍Day (2017-08-03 08:30)
 8月1日・今月もよろしくお願いします。 (2017-08-01 09:00)
 7月31日・本日定休日 (2017-07-31 06:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。