2012年05月05日

フォークサミット<F4>inイオンタウンを振り返る・・・


昨日のブログのお約束通り、
4月29日(日)に、仙台市泉区にある「イオンタウン」で開催された
フォークサミット<F4>」を振り返りたいと思います。

このイベントは、転勤族だった「アサガエリさん」が
転勤先で入り浸っていた、4地域の「フォーク酒場」で知り合った方々に声をかけ
仙台のイオンタウンに集結させた、アマチュアシンガー達のフォークソングの祭典です。 

出演者およびスタッフは、10時に集合・・・。
順次、リハーサルを行い、12時30分からの本番に備えました。

司会は、海風から「綾小路ウチ丸」と「土屋(ドヤ)マリコ」が担当・・・。

トップバッターは、南相馬の飲んべぇユニット「ウタウタイ」のお二人。
所属は、海風・・・。
飲んべぇのお二人ながら、実力派ピカイチ☆
素敵なハーモニーを聞かせてくれました。

2番手は、金沢は「ばんけん」から「城歌(じょうか)」。
男女混合4人組みのグループでした。
なかなか、ツボを押さえた選曲。
女性コーラスが入ると、歌の世界が格段と広がるんですね~。

3番手も、「ばんけん」から「デブクロ」のお二人。
コブクロ」の楽曲をメインに、きれいなハモリを聞かせてくれました。
よく研究しています・・・。
勉強になりました。

4番手は、イベントの仕掛け人「アサガエリさん」。
所属は、全てのフォーク酒場・・・(笑)。
4曲全て、異なるアーティストの歌を揃える、心憎い演出。
声帯をカパッと広げて熱唱していました!!

5番手は、「ChibaNomura」の「Chibaちゃん」。
所属は、海風・・・。
相方の「Nomuraさん」が急きょ欠場となったものの
私(BIN)と「Chikaちゃん」がサポートに入り、かぐや姫の名曲を歌ってくれました。
伸びのある歌声は流石です。

6番手は、岩手は「がんばれ!天がえる」から「Kikuちゃんズ」と「あまじろう」の2組。
どちらも、プロ級のテクニシャン!!
お見事としか言いようがありません。

7番手は、「海風」から「ぐっさん」と「やぐら姫」の2組。
まずは、「やぐら姫」・・・。
吉田こうせつサン」の、こうせつ並みの歌声が観客を魅了していました。
続いての「ぐっさん」も、谷村新司もびっくりの歌声でアリスナンバーを熱唱!!

8番手は、「SailingFive」。
所属は、海風・・・。
日本のフォークソングの王道を歌い切りました。
アンコールまで頂いて、盛り上がりましたね~~!!

そして、ラストを飾ってくれたのが、東京は「昭和」から
上野誠さん」と「星野裕矢さん」。
若いお二人ながら、歌もギターも一級品!!
これからの活躍に期待しましょう!!


・・・・以上、ザックリと振り返ってみましたが
ハイレベルでハイセンスなイベントだったと思います。

イベント実現に向けて奔走してくれた「アサガエリさん」に感謝します!!
ありがとうございました☆



イベント終了後、海風で行われた「打ち上げ会」は
それはもう、賑やかなものでした。

この小さな海風に「45人」もの人が入るなんて・・・・後にも先にも無いことでしょう!!


美味しいお酒を飲みました!!




同じカテゴリー(音楽活動ネタ)の記事画像
9月13日・今夜もよろしく
8月31日・ポイント3倍Day
8月27日・ユルユルは海風を救う!
8月26日・24時間TVのち海風。
4月28日・明日からGWですって。
2月22日・今夜も来てけろ!
同じカテゴリー(音楽活動ネタ)の記事
 9月13日・今夜もよろしく (2017-09-13 06:16)
 8月31日・ポイント3倍Day (2017-08-31 07:29)
 8月27日・ユルユルは海風を救う! (2017-08-27 08:45)
 8月26日・24時間TVのち海風。 (2017-08-26 05:53)
 4月28日・明日からGWですって。 (2017-04-28 08:45)
 2月22日・今夜も来てけろ! (2017-02-22 08:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。