2010年03月26日

なごり・・・☆

昨日の仙台の雪は・・・「なごり雪」だったのでしょうか?
暑さ寒さも彼岸まで・・・と、言いますが
なかなか、春はやって来ません・・・。

なごり雪」といえば、「イルカ」さんのヒット曲。
かぐや姫と言うか、伊勢正三さんファンの方なら、
いや・・・あれは、正やんの歌だ!!」・・と、言うのでしょうね。

今や、常識(?)の知識かも知れませんが
イルカ」さんと「かぐや姫(伊勢正三)」の「なごり雪」には
アレンジの他に、ちょっとした違いがあります。

それは「サビ」の部分。

文字にすれば「今 春が来て 君は 綺麗になった」の歌いまわしです。

イルカ」さんは・・・
♪いま~ 春が来て~君は~ 綺麗に~なった~・・・と、歌ってます。
♪綺麗に・・・の後に、小さい「」(1拍)が入るのです。

伊勢正三」さんは
♪いま~ 春が来て~君は~ 綺麗に なったー・・・なんですねぇ~。
♪綺麗に・・・の後は、「なったー」・・と、サラっと歌ってます。

歌いやすさなのでしょうか?
イルカ」バージョン(1拍入り)で歌う方が、断然、多いようです。

まぁ、どーでも良いことなんですが、「伊勢正三ファン」のBINとしては
心の片隅で、こだわりたい部分です。
v(*'-^*)-☆ ok!!

なごり・・・☆

「なごり雪」・・・名残惜しかったのは、昨日の海風の主役・・・。
北海道に転勤になる「TOMO(♂)」さんでした。

花粉症で本来のボーカルを発揮できなかった「TOMO(♂)」さんでしたが
得意のハイトーンでオフコース(小田和正)の歌を披露してくれました。
むらっ川鷹彦」ちゃんや、音姫団睡拳普及組合の「tomo」さん、
ムッチー」・・・など、オフコース&小田和正さんファンの皆さんと楽しそうでしたね~。

その他、沢山の海風衆も集結してくれて、賑やかな海風でした。

福井一家」の来店には、海風が沸きましたねー!!
福井」さんをはじめ、「大友」さん、「」さんの両女子アナに
海風衆(♂)&BINは、大喜びでした~☆
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「TOMO(♂)」さん、北海道に行っても歌い続けてくださいねー!!
また、海風で会いましょう!!

なごり・・・☆

さて、週末金曜日です。
昨日の「賑やかさ」と明日の「SailingFiveライブ」に挟まれた金曜日です。

何だか「ブラックホール」な香りが漂うな~・・・(冷汗)。

送別会や普通の飲み会の帰りに寄るのは「海風」で・・・!!

今夜の海風もよろしくお願いします☆

なごり・・・☆

今日の海風 
〜お客様みんなでLIVE Day〜

サブタイトル・・・金曜海風ドッコイショ~☆・・・OK ♪ ♪


なごり・・・☆

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆3月27日(土)
  SailingFive LIVE
  ※2010年海風1stLIVEです。
  ◎ライブチャージ 500円(飲食代別)

☆4月09日(金)
  フォークの日だよ!全員集合!
  ※49曲のフォークを歌いましょう!!
  ◎19時開始→23時9分終了(4時間9分)でキッチリ終わりたい・・。
   1曲あたり、5分なら可能!!
  ◎1人最高2曲でローテーション(通常の海風と同じ)
  ◎1人2曲までしか「同じミュージシャン」の楽曲を歌えません。
    3曲目から、「違うミュージシャン」の楽曲でお願いします。
  ◎ダブリ禁止!
  ◎歌われたフォークを壁に張られた掲示紙に書き連ねていきます。
  ◎フォーク以外の歌を歌ってもOKですが、壁に書き連ねることはありません。
  ※4分9秒間のみドリンク無料サービス!!
  ◎午後「9時00分から9時4分9秒」の時間、全てのドリンクを無料サービスします。
  ◎お1人「飲み残し禁止」で何杯でもOK!

☆4月10日(土)
  4月度誕生会開催
  ※4月生まれの皆さん、21時まで海風に集合です!
  ◎把握している4月が誕生日の皆さんは・・・
   チカコちゃん、ちか子さん(としさんのワイフ)、よーこちゃん、sayuri@海風
   全員女性だ~☆

なごり・・・☆

<海風スペシャルLIVE>

☆4月24日(土)
  リピート山中 in 海風LIVE
  ※ヨーデル焼肉食べ放題でおなじみ!!
  前売:4500円(ドリンク別)/当日:5000円(ドリンク別)

☆6月12日(土)  
  青木まり子LIVE in 海風
  ※現・五つの赤い風船のボーカルとして活躍中!
  前売:4500円/当日:5000円 (共通:ドリンク別)
      ※ただし「まり子クラブ」の方は500円引きになります。
        会員証をご提示ください。

  ◎ライブ終了後、まり子さんを囲んでの「打上会」もあります。
   料金等、後日発表します

なごり・・・☆

<海風スペシャルイベント>

☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。