2010年02月16日

LOVE SONG

もぅ、音楽って最高っ!!
それも、肩の力が抜けた「素(す)の音楽」は人に笑顔や感動をもたらします。

てづか団長」が大切にしている「歌」があります。
残念ながら故人になってしまった「児雷也」氏(←クリック)の作品。
「他愛もない僕の歌だけど」・「輪舞曲 (ワルツ)」・「電話」・・・の3曲。

団長は、お仕事で松山に赴任中、児雷也氏と知り合い、親交を深めました。
愛情を込め「ノブさん(児雷也氏の愛称)」で呼びつつ、
海風衆に何度も何度も「歌」を披露してくれました。

今ではもう、常連の海風衆は口づさみ、そして、ステージで歌っています。

児雷也さんの「歌」が、仙台(海風)で歌い継がれました。
団長は、しみじみと「ノブさん、あの世で喜んでいるよ・・・」と、つぶやいています。

LOVE SONG


自分が作った歌が、誰かの心に留まり、そして、愛される・・・。
創作者として、これ以上の幸せはありません。

どうしても、「人に受ける事」に力を注ぎがちですが、
実は、そうじゃなく、「人に愛される事」に力を注ぐべきなのだと思っています。

海風で毎晩流れている音楽は、
皆さん、一人一人が「愛した(愛している)歌」の数々・・・。
それは「素の音楽」・・・。
決して「腕前の披露」じゃないから、心に染み込んで来るんだなぁ〜!!

これからも歌い続けましょうねー!!
自分なりの「LOVE(愛)SONG(歌)」を・・・。

LOVE SONG


「月曜海風練習日和」も定着中(笑)・・・のようです。

めきめきギター上達中!・・・の、月曜レギュラー「レイコ@Chika」ちゃん。
ゴメンネ!ゴメンネー!・・・バニりすぎだよ!(爆)「バニ吉」DON。
毎週何かと、新ネタに挑戦している「てづか団長」。
もう、完璧です!!素晴らしい〜〜〜!!「TOMOさんチーム」。
ウィッス!ウッス!ワォッス!!・・・「酔拳タッキー」。
テクニシャン!ウッシッシッ〜の・・・「ムッチー」。
チャダ?やだ?まだ?むだ?しだ?・・・なんなの?「ウッチー」。
一段と腰が低くなってしまった「吉田産地のこうせつ君」・・・(笑)。

練習日和な月曜日・・・。
来週から「トレーニングバーちからこぶ 海風」に呼称変更か?(笑)。

皆さん、ありがとうございました〜☆

LOVE SONG

今日の海風 
〜お客様みんなでライブDay〜

サブタイトル・・・今夜はマッタリ火曜日か?・・・OK ♪ ♪

だって、バニ吉DON・・・欠場なんだもん!!(涙)。

LOVE SONG

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆2月20日(土)
  Kei&M LIVE
  ※お待たせしました!Kei&M・・・2010年海風での1stLIVEです。
  ◎1stステージ 20:30〜/2ndステージ 21:30〜
  ◎ライブチャージ 500円(飲食代別)

☆平成22年2月22日(月)
  超!海風の日
  ※これ以上の「2」並びの日はありません!!「海風の日」パワーアップ!
  ◎18:30〜21:00 生ビールほぼ半額
  ◎21:00以降〜生ビール100円引き
  ◎終日 生ビール以外のドリンク100円引き

☆3月05日(金)
  Bori&ガンちゃんと遊ぼう!なんじゃらホイ♪
  ※福岡「フォーク喫茶白いギター」のマスター「がんちゃん」と
   石川県の暴れん坊「Bori親分」が遊びに来ます!!

☆3月13日(土)
  ゆかりン♪ LIVE
  ※ちづるサンときんちゃんの新ユニットお披露目LIVEです。

☆3月20日(土)
  海風お姫様LIVE Vol,2
  ※昨年に引き続き、2度目の開催です。
  ◎出演:オケイ/Chika/

☆3月27日(土)
  SailingFive LIVE
  ※2010年海風1stLIVEです。
  ◎ライブチャージ 500円(飲食代別)

LOVE SONG

<海風スペシャルLIVE>

☆4月24日(土)
  リピート山中 in 海風LIVE
  ※ヨーデル焼肉食べ放題でおなじみ!!
  前売:4500円(ドリンク別)/当日:5000円(ドリンク別)

☆6月12日(土)  
  青木まり子LIVE in 海風
  ※詳細は後日

LOVE SONG

<海風スペシャルイベント>

☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。