2009年02月27日

猫さんとの思い出

昨夜の海風には、ライブを終えた「猫」の皆さんが遊びに来てくれた。

思えば2006年7月、風の大久保一久さんの新宿でのライブに行った際、
石山恵三さんと知り合う事ができたのがキッカケだった。

私は、まだサラリーマンだったが、図々しくも仙台でのライブをお願いした。
猫さんは快諾!話しはトントン拍子に進み、その年の9月に仙台LIVE開催が決まった。

ところが物事、そう簡単には進まない・・・・!
LIVE会場としていたお店が閉店してしまった。

猫LIVEの決定前から、そのお店は閉店を決めていたにも関わらず
猫LIVEを受け入れたそのお店の非常識に憤慨してみたものの、後の祭り。
私は「猫LIVE」と、もう一つ決まっていた別件LIVEを抱えて途方にくれた。

いろいろとLIVE会場を探したが、なかなか空いている「箱」が見つからなかった。
しかし、知人の伝で「Tommy's Bar&Live! REMEMBER」を借りる事ができ
自腹を切って「猫LIVE」をなんとか無事に終えることができた。

いちサラリーマンだった私が苦労してLIVEを終えた事を、猫さん達は知っている。
以来、猫の皆さんと交流を持つことができ、
海風開店前には激励の言葉を頂いたり、開店の際はお祝いのメッセージを送ってくれたり
何かと、私やsayuriの事を気遣ってくれた。

海風では、昨年の7月26日に四角佳子さんを加えて
スペシャルLIVE(←クリック)をして頂いた。

昨夜の海風来店は、
「せっかくの来仙なので、是非、海風に遊びに来て欲しい」とお願いして実現したもの。
海風来店だけでも嬉しい事なのに、
あろうことか、絶対にありえないと思っていた演奏もして頂いた。

ありがたいことだ・・・・。言葉に出来ない感謝の気持ちでいっぱいだ・・・。

これからも私とsayuri・・・つまり、海風は「猫」の皆さんを影に日向に応援していく。
そして近い将来、「猫LIVE in 海風」が実現することを信じている。
LIVE実現の暁には、どこよりも「フォークに熱いちからこぶ」海風のお客様と出迎えたいと思う。


猫さんとの思い出



さて、「フォークブームは終わった」と言っている仙台の音楽通が居るそうです。
音楽通いわく、やっぱりロックだそうです・・・ふーっ・・・寝ぼけてますね。
ジャンルにこだわって音楽を語って欲しくありません。
フォークはブームではないし、演歌でもロックでもどんなジャンルにあるように
「人の心」「あの時代」に刻みこまれた・・・永遠の音楽です。

今日の海風は、金曜アコースティックパーティー!
永遠の音楽をガンガン歌いましょう!!


icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19

今日(27日)の海風 〜金曜アコースティックパーティー〜

ジャンル不問のアコギな夜

icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19

チケット発売のお知らせ

海風開店1週年記念ライブ 

石川鷹彦 LIVE   

日時:4月20日(月) / 開場18時30分 / 開演20時(予定)
料金:3月2日(月)より海風店内のみにて受付開始


リピート山中 LIVE   
日時:4月25日(土) / 開場18時 / 開演19時
料金:LIVEチケット 4500円(ドリンク別)
    アフターLIVE打ち上げパーティーチケット 3000円 (20名様限定)
        ※1時間30分飲み放題+料理付き
      
リピート山中さん、こんな歌も歌ってます!!
・・♪サッポロ黒ラベルの歌
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eJDuXgjo2pY

チケットゲット方法はコチラから  (←クリック)

icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19 icon19

LIVE&イベント情報

2月28日(土):SailingFive LIVE
         ※出演;Sailing Five
         ※仙台屈指のフォークソングカバーバンドの定例LIVEです!
         ※ライブチャージ500円(飲食代別)

3月07日(土):海風新企画「お姫様ライブ Vol,1」
         <プログラム>
         20:00〜20:30 キータン@Kei&M
         20:30〜21:00 おケイ (ギターサポートBIN)
         21:00〜21:30 いがらし笑子
         21:30〜22:00 凛         

3月14日(土):Kei&M LIVE
         ※出演;Kei&M
         ※Kei&M結成3周年記念LIVE
         ※ライブチャージ500円(飲食代別)

3月21日(土):SENDAI LIVE CRUISE 3月号
         <出演者決定>
         ※出演;三郎/M/yamaちゃんWithBIN/タニー/バニ吉

同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

この記事へのコメント
その通りですね。 音楽ってブームではなくて、人それぞれの心の中あって、歌を聞けばその当時を思い出す。他人にどうのこうの言われるのは心外です!
Posted by としちゃん at 2009年02月27日 20:25
としちゃんへ


いつまでも「気持ちは青春」で行きましょう!
Posted by BIN at 2009年02月28日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。