2017年09月09日

9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------


胃の上食堂BIN・presents
海風納豆SONG祭り開催!
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
納豆SONG、それは、糸をひくような
ド・定番な歌!
納豆SONG、それは、誰もが知っている
自然に口ずさめる歌!
納豆SONG、それは、定番すぎて歌いたくない
もう、歌い飽きた歌!

逃れたくても逃れられない
絡みつくような納豆SONGしか歌っちゃいけない
そんな、お祭りを開催します。

エントリー受付中
エントリー要領
■開催日は、下記の週末(金・土・日)。
■エントリーは早い者勝ち。
■1日最高3組まで。
■チョイスした歌手(グループ)を添えてエントリーして下さい。
 例えば、”かぐや姫”でエントリーします。
■歌えるのは、チョイスした歌手(グループ)の定番曲5曲まで。
■5曲も定番曲が無い場合は、あるだけ。
■誰も知らないような歌は絶対NG!
■最大持ち時間は、30分。
■アンコールは無し。
■質問は、遠慮なく。
■アーチストはダブってもOK!但し、同日のダブりはNG。
■エントリーは、直接店内か下記メールで。
 Mail:shingohiromi52@gmail.com

開催日
8月
04日(金)
 井上陽水by胃の上食堂吉田拓郎by主水
11日(金)
 かぐや姫byChibaNomurabyOKU
12日(土)
 スピッツbyハラちゃん
9月
02日(土)
 赤い鳥byのりちゃんチャゲ&飛鳥byくまちゃん
03日(日)
 沢田聖子bySyo-ko柳ジョージbyチュンチュン松山千春by杉リン
15日(金)
 ■南こうせつ(ソロ)byコクオー
17日(日)
 ■柳ジョージbyバニ吉
30日(土)
 ■加山雄三by主水
10月
06日(金)
07日(土)
 ■森山良子byなんばせつこツイストbyクマちゃんアリスbyパパ
08日(日)
 ■甲斐バンドbyパパ浜田省吾byOKUバンド
13日(金)
14日(土)
 ■松山千春byのりちゃん中島みゆきbyネリー
15日(日)
 ■中島みゆきbyぷ太郎ビートルズby英&久byバニ吉
27日(金)
 ■アニ目ソン吉byたそPザ・ドリフターズbyハギP
28日(土)~納豆SONG祭り千秋楽
 ■かぐや姫byバニ吉D・T・B・Wバンドbyケンちゃんバンド
  /井上陽水by西ちゃん・英ちゃん

沢山のエントリーに期待します!!


------------------
 ↑
”納豆SONG祭り”
様子を観て、エントリーしよう・・・なんて考えてたら
やりたいアーティストも都合の良い日も
取られちゃいますよーーーー!!

9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!



本日の海風は・・・
ジャズフェスティバル便乗営業

便乗営業 第1部
■営業時間
 ※10:00~18:00
 ※出入り自由
 ※12時頃~14時頃まで休店となります
■料金(ミュージックチャージなし)
 ※ドリンク代のみ。
 ※キープボトルを飲む方は、出入りを繰り返す場合
  1回の来店毎に300円(氷・ミネラルウオーター代)。
■ミュージックチャージが無い代わりに
 ※ステージで歌う方や演奏する方は
  ステージ前に設置してあるチャージ箱に
  ”1曲100円”を入れて下さい。
■注意事項
 ※休憩のみはNG!必ず1ドリンクをご注文下さい。
 ※食べ物はありませんので持ち込みして下さい。


便乗営業 第2部~通常営業
■営業時間
 ※18:00~24:00
 ※いつもの普通の海風
■料金
 ※通常料金(2670円税別・1dr付)から。
■注意事項
 ※食べ物はありませんので持ち込みして下さい。




9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!




水戸黄門・TVシリーズ・・・のココロ!!
(※参考:Wikipedia)

水戸黄門の映画は、1910年に第1作目が製作され
1978年12月製作まで”80作品”もありました。
80作品を紹介するのは、さすがにしんどい!!

なので、TVシリーズにしました。
TVシリーズでも”16作品”の水戸黄門!!

さて!行ってみよう!!
(興味のない方は、スルーだぜっ!)




黄門11号~佐野浅夫~
ナショナル劇場 水戸黄門
※1993年5月17日~2000年11月20日(全246話)
※TBS
※毎週月曜日20:00-21:00(60分番組)

■第4部(ナショナル黄門:第25部)
※1996年12月9日~1997年10月27日放映(全43話)
※メインレギュラー
黄門さま:佐野浅夫さん
助さん:あおい輝彦さん
格さん:伊吹吾郎さん
うっかり八兵衛:高橋元太郎さん
風車の弥七:中谷一郎さん
かげろうお銀:由美かおるさん
柘植の飛猿:野村将希さん

9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!

〇このシリーズから柴田秀勝さんがナレーターを務める。
〇全43話で第20部に次いで長い旅となった。
〇弥七(中谷一郎さん)が第39話以降登場せず
最終回でお新(宮園純子さん)のみが出演するという珍しいケースとなった。
〇第19部から登場していた山野辺兵庫役の高松英郎さんの最終シリーズ。
〇第25部はシリーズ最後のモノラル放送でもある。







・・・つづく

9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!




日本のフォークソング史”的な似顔絵中・・・♪
※参考:Wikipedia・敬称略
■1963年
ピート・シーガーが来日。
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
■1964年
〇「原宿フーテナニー」開催/ 「銀座フーテナニー」開催。
■1965年
〇日劇フォークソングフェスティバル開催
■1966年
ビートルズが来日。
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
マイク眞木の「バラが咲いた」がヒット。
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
五つの赤い風船が活動開始。
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
〇フジテレビ『フォークソング合戦』が放送開始。
〇日劇フォークソングフェスティバルにて高石友也がプロデビュー。
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
■1967年
〇高石友也が大阪で初リサイタル。
〇東京日比谷野外音楽堂で
遠藤賢司・・・
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
小室等フォーク・クルセダーズその他により
「ニューポート・フォークフェスティバル・イン・ジャパン」開催。
フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」がヒット。
森山良子が「この広い野原いっぱい」でデビュー。




今日の似顔絵は「小室等」さん。














似顔絵、作品NO.215
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!


※今までの似顔絵作品は
下記クリックで”ギャラリー”までドーゾ!
 ↓
BINの似顔絵ギャラリー

9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!




そう言えば、総入れ歯・・・

以前、このブログで紹介したNHK土曜ドラマ
"植木等とのぼせもん"

植木等さんも、(のぼせもん)の小松政夫さんも
クレージーキャッツも
見た目、全然、似てないのですが
ドラマが進んで行くうちに、ご本人に見えてきちゃうから
あら!不思議!!

山本耕史さん、凄いわ!
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
今夜は、第2話目・・・。
録画予約、準備OK!!


そんな訳で


海風のステージ・・・
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
狭いながらも、ギュッと充実中・・・


ステージ前には、大きなモニター
9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!
”楽器me”等のコード譜を見ながら演奏できます。


ジャズフェス出場の皆さん
たった40分・・・されど、40分・・・。
パフォーマンスを楽しんで下さい!

応援団の皆さん
ビール右手に、焼き鳥左手に
盛大な声援と拍手を送って下さい!!

ジャズフェスに関係ない皆さん
それはそれでOK!です。
家を出て、国分町に向かいましょ!!


仙台市は青葉区・・・
夜の街、国分町の片隅で・・・
しかも、朝の10時から!!・・・
皆さんのお越しをお待ちしています!・・・って
誰が来るんじゃーい!











9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!


9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!

9月スケジュール

☆09月10日(日)
 ジャズフェスティバル便乗営業
 ※開店/10:00
 ※閉店/24:00
 ※10:00~18:00まで、ドリンク代(チャージなし)のみ
  →来店の際は、1ドリンクはご注文下さい。
  →休憩のみNG。
  →”ミュージックチャージ”を頂かない代わりに
   ステージ前に、”チャージ箱”を用意しておきます。
   ステージで歌や演奏をされる方は
   ”1曲100円”のチャージをお願い致します。
 ※18:00~24:00は、通常営業&通常料金
 ※終日、食べ物持ち込み自由。
  →ドリンク持ち込みNG。

☆09月11日(月)
 定休日

☆09月14日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆09月15日(金)
 納豆LIVE
 ※20:00~20:30/南こうせつ(ソロ)byコクオー
 ※納豆以外は、いつもの海風。

☆09月17日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由
 納豆LIVE
 ※17:00~17:30/柳ジョージbyバニ吉
 ※納豆以外は、いつもの海風。

☆09月18日(月)~敬老の日~
 ユルユル月曜日営業
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆09月19日(火)
 振替休日

☆09月21日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆09月23日(土)~秋分の日~
 ユルユル土曜日
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆09月24日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆09月25日(月)
 定休日

☆09月28日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆09月30日(土)
 納豆LIVE
 ※20:00~20:30/加山雄三by主水
 ※納豆以外は、いつもの海風。


10月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。

<トピックス>
11月05日(日):滝ともはるLIVE
11月:真凛RED LIVE(予定)



9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


9月9日・朝の10時から待ってるぜー!!




同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。