2017年08月15日

8月15日・歌いに飲みに来てください。

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------

池田聡 海風2dayLIVE
8月15日・歌いに飲みに来てください。
8月19日(土)
オールリクエストLIVE
※開場 18:30/開演19:00
完売御礼!
8月20日(日)
漂流LIVE
※開場 17:00/開演17:30
完売御礼!
予約・問い合わせ
Tel:022-714-3922(18:00~24:00)
Mail:shingohiromi52@gmail.com

------------------



胃の上食堂BIN・presents
海風納豆SONG祭り開催!
8月15日・歌いに飲みに来てください。
納豆SONG、それは、糸をひくような
ド・定番な歌!
納豆SONG、それは、誰もが知っている
自然に口ずさめる歌!
納豆SONG、それは、定番すぎて歌いたくない
もう、歌い飽きた歌!

逃れたくても逃れられない
絡みつくような納豆SONGしか歌っちゃいけない
そんな、お祭りを開催します。

エントリー受付中
エントリー要領
■開催日は、下記の週末(金・土・日)。
■エントリーは早い者勝ち。
■1日最高3組まで。
■チョイスした歌手(グループ)を添えてエントリーして下さい。
 例えば、”かぐや姫”でエントリーします。
■歌えるのは、チョイスした歌手(グループ)の定番曲5曲まで。
■5曲も定番曲が無い場合は、あるだけ。
■誰も知らないような歌は絶対NG!
■最大持ち時間は、30分。
■アンコールは無し。
■質問は、遠慮なく。
■アーチストはダブってもOK!但し、同日のダブりはNG。
■エントリーは、直接店内か下記メールで。
 Mail:shingohiromi52@gmail.com

開催日
8月
04日(金)
 井上陽水by胃の上食堂吉田拓郎by主水
11日(金)
 かぐや姫byChibaNomurabyOKU(サポートBIN)
12日(土)
 スピッツbyハラちゃん
25日(金)
27日(日)
9月
01日(金)
02日(土)
 ■赤い鳥byのりちゃんチャゲ&飛鳥byくまちゃん(サポート:P&B)
03日(日)
 ■沢田聖子bySyo-ko柳ジョージ(その1)byチュンチュン
 ※東京は大塚の音楽酒場”brother”からのお二人です。
 ※LIVEスタートは、16時からになります。
15日(金)
17日(日)
 ■柳ジョージ(その2)byバニ吉
30日(金)
 ■加山雄三by主水
10月
06日(金)
07日(土)
 ■森山良子byなんばせつこアリスbyパパ
08日(日)
 ■甲斐バンドbyパパ浜田省吾byOKUちゃん
13日(金)
14日(土)
 ■松山千春byのりちゃん中島みゆき(その1)byネリー
15日(日)
 ■中島みゆき(その2)byぷ太郎ビートルズby英&久(その2)byバニ吉
27日(金)
28日(土)
 ■かぐや姫(その2)byバニ吉D・T・B・Uバンドbyケンちゃんバンド
29日(日)

沢山のエントリーに期待します!!


------------------
 ↑
”納豆SONG祭り”
様子を観て、エントリーしよう・・・なんて考えてたら
やりたいアーティストも都合の良い日も
取られちゃいますよーーーー!!

8月15日・歌いに飲みに来てください。



今週の海風の件。

8月15日(火):普通の海風
8月16日(水):一般的な海風
8月17日(木):ポイント3倍Dayで頑張る海風
8月18日(金):黒金を回避を願う海風
8月19日(土):池田聡さんのLIVE(完売)
8月20日(日):池田聡さんのLIVE(完売)
8月21日(月):定休日

以上です。
皆さんが歌って飲んで楽しめる日は
今日を含めて、前半の4日間しかありません!!
何としてでも、18日までには遊びに来て下さい。

そこんとこ、ヨロシク!!

8月15日・歌いに飲みに来てください。



明るいニュースを探しても
まったく、ない!!

腹が立つやら、呆れるやら
そんなニュースばかり。

報道機関には
”報道しない自由”・・・が
あるようなので
明るいニュースがあっても
敢えて、避けているのでしょうかねー?


何か、ホッとするような
そんな話題がないものか?と探していたところ
見つけました。

毎年元日に開催される
全米最大級のパレード「ローズパレード」に
京都橘高吹奏楽部の生徒と卒業生
計約200人が出場することが決まった。
2012年に続いて2度目の出場だが
人気大会のため日本から2度出場する団体は初めて。
生徒たちは「笑顔でパワーを与えたい」と張り切っている。

※2017年08月14日 08時23分配信ニュース


京都橘高吹奏楽部・・・。
気になってYouTubeで探しました。
沢山の動画がアップされてましたが
この動画がベストかな?


見ての通り!!
よく、出来ています。


8月15日・歌いに飲みに来てください。




水戸黄門・TVシリーズ・・・のココロ!!
(※参考:Wikipedia)

水戸黄門の映画は、1910年に第1作目が製作され
1978年12月製作まで”80作品”もありました。
80作品を紹介するのは、さすがにしんどい!!

なので、TVシリーズにしました。
TVシリーズでも”16作品”の水戸黄門!!

さて!行ってみよう!!
(興味のない方は、スルーだぜっ!)




黄門7号~東野英治郎~
ナショナル劇場 水戸黄門
※1969年8月4日~1983年4月11日(全381話)
※TBS
※月曜日20:00~21:00(60分番組)


■第2部
※1970年9月28日-1971年5月10日 (全33話)
※メインレギュラー
黄門さま:東野英治郎さん
助さん:杉良太郎さん
格さん:横内正さん
うっかり八兵衛:高橋元太郎さん
風車の弥七:中谷一郎さん
堀越菊江(お菊):伊藤栄子さん
堀越新之丞:村井国夫さん
弥生:大原麗子さん
比留間伝八郎:菅貫太郎さん

8月15日・歌いに飲みに来てください。

〇ひと暴れした後、印籠を見せて光圀の正体を明かすという
御馴染のパターンに近い形での印籠の使用は今シリーズから。
〇うっかり八兵衛が登場。
〇第28話~第32話では杉さまのスケジュールの都合で
助さんと八兵衛が出演していない。
シナリオ上では27話において助さんが戦闘中に銃弾により負傷
八兵衛はその介助のために2人で一行から離れるという筋書きとなっている。
〇助さん役の杉良太郎さんの最終シリーズ
杉さまの助さんは、たった2シーズンだったのですね。(涙)。






・・・つづく

8月15日・歌いに飲みに来てください。





只今、”夏うた”の似顔絵中・・・。
梅雨明けしたとたん、雨模様の仙台。
せめて、似顔絵は”夏”でありたいと思いましたが
暦の上では、すでに秋・・・
このお盆が終われば、もう秋・・・

そんなわけで
夏の終わりのハーモニー・・・を、歌う
井上陽水&玉置浩二」さん。











似顔絵、作品NO.189
8月15日・歌いに飲みに来てください。


※今までの似顔絵作品は
下記クリックで”ギャラリー”までドーゾ!
 ↓
BINの似顔絵ギャラリー

8月15日・歌いに飲みに来てください。



そんな訳で


海風のステージ・・・
8月15日・歌いに飲みに来てください。
狭いながらも、ギュッと充実中・・・


ステージ前には、大きなモニター
8月15日・歌いに飲みに来てください。
”楽器me”等のコード譜を見ながら演奏できます。



世の中は、お盆休み中ですが
暦通りにお仕事をしている方もいます。

お仕事している方は、仕事帰りに
お盆休みの方は、今宵の宴会のついでに

歌いに、飲みに遊びに来て下さい。

よろしく!












8月15日・歌いに飲みに来てください。


8月15日・歌いに飲みに来てください。

8月スケジュール

☆08月17日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月19日(土)
 池田聡 オールリクエストLIVE
 ※開場18:30/開演19:00
 ※完売御礼

☆08月20日(日)
 池田聡 漂流LIVE
 ※開場17:00/開演17:30
 ※完売御礼

☆08月21日(月)
 定休日

☆08月24日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!

☆08月26日(土)
 ミヤギテレビ-24時間TV-イベントへのご案内
 ※場所:勾当台公園・円形公園ステージ
 ※時間と出演者
  14:40~真凛withBIN
  17:40~仙台主水倶楽部
 上記イベントの為、海風開店は18時30分頃になります!

☆08月27日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分で逃走・食べ物持ち込み自由

☆08月28日(月)
 定休日

☆08月31日(木)
 谷間の木曜!ポイント3倍Day!



9月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。

<トピックス>
11月05日(日):滝ともはるLIVE
11月:真凛RED LIVE(予定)



8月15日・歌いに飲みに来てください。


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


8月15日・歌いに飲みに来てください。


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


8月15日・歌いに飲みに来てください。




同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事画像
10月13日・金曜日
10月10日・今週もヨロシク!!
10月7日・納豆2パック
10月3日・臨時休業
10月1日・ハッシーとユルユル
9月26日・今週もお願いします。
同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事
 海風の最新情報は! (2018-03-20 22:31)
 10月17日・お知らせ (2017-10-17 06:26)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月10日・今週もヨロシク!! (2017-10-10 06:04)
 10月7日・納豆2パック (2017-10-07 07:01)
 10月3日・臨時休業 (2017-10-03 06:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。