2017年04月06日

4月6日・練習日和だと思います。

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------

鈴木康博 SOLO LIVE 2017
@ FOLK SONG BAR 海風~2Day
4月6日・練習日和だと思います。
日時
2017年07年29日(土)
※開場18:30/開演19:00
2017年07月30日(日)
※開場16:30/開演17:00
料金
※前売5000円/当日5500円
 (整理番号付き、1dr別)
※チケット発売:4月15日(土)~
お問い合わせ
Tel:022-714-3922(18:00~24:00)
Mail:shingohiromori52@gmail.com


------------------


昨夜は、油断してました。
こんな平日もあるという事を認識していないとね。

開店早々から、続々とご来店。

吉田拓郎さん71才を祝う会の皆さん。
黄昏のピアノ会の皆さん。
スベリ会オッケー会の皆さん。
練習日和だと予想した会の皆さん・・・etc

終始、テンション高めで過ぎて行きました。

皆さんに感謝です!!

4月6日・練習日和だと思います。


今日の似顔絵は「佐野元春」さん。
昨夜の海風で歌われて盛り上がってました!!











4月6日・練習日和だと思います。
佐野元春さんも61才。
ますます、パワフルに活動中!!

※今までの似顔絵作品は
下記クリックで”ギャラリー”までドーゾ!
 ↓
BINの似顔絵ギャラリー

4月6日・練習日和だと思います。


必殺シリーズ・第9作!!(出典参考Wikipedia)
必殺からくり人・血風編
4月6日・練習日和だと思います。
1976年10月29日~1977年1月14日全11話(現テレビ朝日系列)

必殺からくり人シリーズ”の第2作である。

製作される予定だった「新・必殺仕置人」が
中村せん役の菅井きんさんとの交渉難航
さらに!!
中村主水役の藤田まことさんも
「必殺仕置屋稼業」・「必殺仕業人」と二作続けて登板し、
主演であるにもかかわらず、
本編のクレジットタイトルで最後(トメ)に回されたことに抗議し
「新・必殺仕置人」でもトメに回されるなら
必殺シリーズの降板を辞さぬ構えを見せていた。

そんな訳で、「新・必殺仕置人」の製作が延滞・・・。

山崎努さんの出演スケジュールを一年分確保したので
山崎を中心とした「血風編」を企画し、制作を開始した。

血風編」のドラマ背景は、”幕末”。
官軍が江戸へ侵攻しようとする寸前の時期で、
必殺シリーズでは「現代」に最も近い時代となっている。

本作で使用された楽曲は主題歌も含め、
全て前作「からくり人」からの流用で、新曲は使用されていない。


オープニング・ナレーション

さよならだけが 人生か
それならこんちは 何なのさ
きのう勤皇 きょう佐幕
きのうホントで きょうはウソ
雨は降る降る 血の雨が
人の情けは 泥まみれ
あした天気になあれ



メンバー紹介

土左ヱ門( 山崎努さん)
4月6日・練習日和だと思います。
薩摩藩の密偵。
表の顔を隠すための隠れ蓑として、からくり人に加入する。
普段は白浜屋の下働きとして、雑用などを行う。


直次郎(浜畑賢吉さん)
4月6日・練習日和だと思います。
表の顔は玉転がし(女衒の一種)。
捨て子だった彼を拾って育てたのは女郎だったため
女郎には優しい反面、
その仲間の女郎から虐待を受けたために女嫌いでもある。
難しいヤツ・・・。


新之介(ピーターさん)
4月6日・練習日和だと思います。
表の顔は寺の小姓。


おいね(吉田日出子さん)
4月6日・練習日和だと思います。
おりくが営む、旅籠「白浜屋」の従業員。


おりく(草笛光子さん)
4月6日・練習日和だと思います。
表の顔は旅籠「白濱屋」の女将。からくり人の元締。


急きょ製作されただけあって
人物設定が薄すぎますねーー。


主題歌

負犬の唄」歌唱:川谷拓三

作詞:荒木一郎、作曲:平尾昌晃、編曲:竜崎孝路
前作からの流用。前作との違いは、「2番」を使用。

4月6日・練習日和だと思います。


昨日の今日・・・。

今日は練習日和確率は99.992%だな。

トンズラ確率も高いな・・・!



どんな理由でもイイんです。
お待ちしています!!







4月6日・練習日和だと思います。
・・・実写版。

4月6日・練習日和だと思います。

4月スケジュール

☆04月08日(土)
 悪代官と廻船問屋・企画
 吉田拓郎誕生祭
4月6日・練習日和だと思います。
 拓郎さんの年齢”71曲”歌うまで帰れません!
 ※通常営業料金
 ※18時開店と同時にスタート 
 ※お1人2曲回し

☆04月09日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由
 ヨシオカさん送別会
 ※この2か月間、毎週欠かさず日曜日に通ってくれたヨシオカさん。
 ※日曜日レギュラーは集合必須!

☆04月10日(月)
 定休日

☆04月16日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆04月17日(月)
 定休日

☆04月18日(火)
 海風開店9周年
 ※何もしません。

☆04月23日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆04月24日(月)
 定休日

☆04月29日(土)
 ユルユル昭和の日
 よろず屋商店
 -花より団子!酒だ酒だ!酒持ってこーい!-LIVE

4月6日・練習日和だと思います。
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由
 ※LIVEスタート 17時~

☆04月30日(月)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由




5月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


4月6日・練習日和だと思います。


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


4月6日・練習日和だと思います。


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


4月6日・練習日和だと思います。


同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。