2017年03月20日

3月20日・納豆のはなし

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------

☆03月24日(金)
来週です!よろしく!
滝ともはる-海風-LIVE
今年も、滝さんがやって来ます!とにかく必見!!
3月20日・納豆のはなし
 ※開場 18:30/開演 19:30
 ※料金 3000円(1ドリンク別)
チケット・予約
 ※電話:022-714-3922(18:00~24:00)
 ※メール:shingohiromi52@gmail.com
滝ともはる・プロフィール
 ※1955年 7月1日生
 ※大分県中津市出身。
 ※1978年1stアルバム「滝ともはる」で、ポリドールレコードよりデビュー。
 ※1980年「南回帰線」で堀内孝雄とデュエットでベストテン入りを果たす。
 ※1988年拠点を横浜に移し、横浜を中心に精力的にライブを展開。
 ※2001年ライブハウス「パラダイスカフェ」を横浜にOPEN。
 ※2006年11月にインディーズレーベル「パラダイスカフェレコーズ」を設立。
 ※現在も、精力的にライブ活動を展開中!


------------------


昨日の
春のお彼岸スペシャル!

ゆるゆる定番の
3月20日・納豆のはなし
BINシェフ特製”レンジで焼き豚”もペロリと食べて頂いたり

狭いながらも楽しいステージ・・・。
3月20日・納豆のはなし
楽器配置換えと共に、今までのマイクスタンドと譜面台を変更。
小さなスタジオ”風味になったステージで
ゆるっゆる~~~と、賑々しく歌って頂きました。


みなさん。
ありがとーございました!!

3月20日・納豆のはなし


今日の似顔絵は、誰にしようか悩みましたが
"”という事もあり、華やかに女性シンガーにしました。

彼女の歌う”涙そうそう”は、女性のお客様に大人気です。
そーです、「夏川りみ」さんでーす。










3月20日・納豆のはなし


※今までの作品は
下記クリックで”ギャラリー”までドーゾ!
 ↓
BINの似顔絵ギャラリー

3月20日・納豆のはなし


さて、さて・・・。
今日のブログは、久々に長くなりますよー!

題しまして
納豆アレコレ~春のお彼岸すぺしゃる

肉に匹敵するといわれるほど
必須アミノ酸を含んだ良質のタンパク質を持つ
大豆を発酵させることによって、さらにパワーアップした納豆は・・・

◎血栓の予防
◎コレステロール値の改善
◎女性ホルモン低下による
更年期障害、骨密度の低下など症状を軽減
◎便秘の解消

・・・に、効果を発揮すると言われていますが
ちょっと調べてみたところ・・・。

納豆の摂取適量は、1日2パックが上限

食べ過ぎると、

大豆イソフラボンの過剰摂取により
女性ホルモンのバランスが崩れたり
セレンの過剰摂取による
脱毛・爪の変形・下痢・嘔吐・頭痛・しびれなどの症状

・・・などの、副作用が起こる可能性もある。らしいっす!!

納豆が体に良いのは変わりませんが
適量を守って食べる事が大切!


3月20日・納豆のはなし

美味しくて、体に良い納豆・・・
皆さんは”何を”混ぜますか?

最近の納豆には”専用のタレ”が付いてますが
そんなの使わねぇ!俺っちは、醤油じゃい! 」・・・と、
昔ながらの頑固な方も居ると思いますが

納豆の”混ぜもの”、調べてみると
まぁ!あるわ!あるわ!驚きました。

普通に、当たり前に混ぜてるもの・・・
”納得する”混ぜもの・・・
エッ∑(`・д・´ノ)ノ・・・と、驚くもの。
ザッ・・・と、紹介してみましょう。

青のり
梅肉
→さっぱりした味になります。

ネギ
醤油
キムチ
ふりかけ
→"のりたま"でも”鮭ふりかけ”でも、割と何でもOK。
サクサクしたものを選んだほうが、美味い。
砂糖
→ふわふわになります
たまねぎスライス
ラー油
→食べるラー油とか。
わさび
→カラシじゃなくてわさび。
天カス エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
→ネバネバの中に、サクサクッとした食感。
バニラエッセンス エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
→砂糖+卵黄+醤油+バニラエッセンスで味付け。
とろろ
→ねばねば同士、さらに相乗効果。
ごま油 エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
→最初に納豆だけをよく混ぜて、それからごま油を少々。
めかぶ
→ポン酢を入れて頂きます!
ニンニク
柚子胡椒
韓国のり
そばつゆ
しその葉
きゅうりの千切り
チーズ エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
大根おろし
イチゴジャム エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
→小さじ1杯程度、チゴの甘ずっぱさが絶妙…
マスタード 
豆腐
→同じ大豆同士だけあって美味しい!!
シラス
マヨネーズ エッ∑(`・д・´ノ)ノ・
→味がとてもまろやかに。
オクラ
→ネバネバ増しと、オクラのシャキシャキ。
鰹節
→味が濃くなってご飯に合う。
ごはんですよ
→”青のり”じゃなく"ごはんですよ"。


皆さん、お試しあれ!
特に、エッ∑(`・д・´ノ)ノ ←こいつ。

3月20日・納豆のはなし



・・・で、もって
BINのお勧めの納豆ーー!

探せば、色々とあるのでしょうが
私の人生史上、最高級の納豆がこれ!
3月20日・納豆のはなし
The・逸品納豆
タレ、うずらの卵、ネギ付きです。

高値だけ、さずがに美味い!
つい最近まで、この納豆を越える納豆は無かった。

・・・が、しかし!!

3月20日・納豆のはなし



・・・が、しかし!! ”・・・の前に
身近なスーパーで買える、BINのおススメ納豆をご紹介。

たまご醤油たれ納豆
3月20日・納豆のはなし


おろしだれ納豆
3月20日・納豆のはなし


おかめ納豆 青じそ風味
3月20日・納豆のはなし


④四万十川産 川のりだれ付き納豆
3月20日・納豆のはなし


4品とも美味いので、コメントのしょうがありません。
”たまご”・”大根おろし”・”青じそ”・”川のり”
納豆だれの四天王じゃ~~~!!

3月20日・納豆のはなし




・・・で
が、しかし!!

The・逸品納豆を越えた納豆が
ついに!しかも、身近なスーパーで!出現しました。



そ・それが、コレ!!
3月20日・納豆のはなし
すごい納豆 S-903

”普通の3パック納豆”よりは、微々たる程、お高めですが
無茶苦茶、美味い!!
ビックリするくらい、美味い!!

おススメです!!

まだ、食べた事のない方は
3月20日・納豆のはなし
 ↑
これを、踏まえたうえで、食べてみるべし!!





3月20日・納豆のはなし
美味そうな、納豆写真だ・・・。



・・・という事で
今日の海風は月曜なので
定休日

3月20日・納豆のはなし


明日から、よろしくお願いします!!













3月20日・納豆のはなし
笑・・・。



3月20日・納豆のはなし

3月スケジュール

☆03月24日(金)
 滝ともはるLIVE
3月20日・納豆のはなし
※開場 18:30/開演 19:30
※料金 3000円(1ドリンク別)
<チケット・予約>
 ※電話:022-714-3922(18:00~24:00)
 ※メール:shingohiromi52@gmail.com

☆03月26日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆03月27日(月)
 定休日



4月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


3月20日・納豆のはなし


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


3月20日・納豆のはなし


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


3月20日・納豆のはなし


同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。