2017年02月14日

2月14日・今週もヨロシクお願いします。

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------

☆03月24日(金)
滝ともはる-海風-LIVE
今年も、滝さんがやって来ます!とにかく必見!!
2月14日・今週もヨロシクお願いします。
 ※開場 18:30/開演 19:30
 ※料金 3000円(1ドリンク別)
チケット・予約
 ※電話:022-714-3922(18:00~24:00)
 ※メール:shingohiromi52@gmail.com
滝ともはる・プロフィール
 ※1955年 7月1日生
 ※大分県中津市出身。
 ※1978年1stアルバム「滝ともはる」で、ポリドールレコードよりデビュー。
 ※1980年「南回帰線」で堀内孝雄とデュエットでベストテン入りを果たす。
 ※1988年拠点を横浜に移し、横浜を中心に精力的にライブを展開。
 ※2001年ライブハウス「パラダイスカフェ」を横浜にOPEN。
 ※2006年11月にインディーズレーベル「パラダイスカフェレコーズ」を設立。
 ※現在も、精力的にライブ活動を展開中!


------------------



今週の海風・・・。

フォークソング禁止ー?!
フォークの店なのにぃ?

縛りがきつすぎるよー!
歌う歌がなーい!!

何を歌って良いのか判らないけど・・・
とりあえず、来るよ・・・

・・・等など
不平不満・質疑応答・暗中模索の嵐が吹き荒れている

主水企画
歌謡曲しばりナイト

開催ルール(←クリックでご確認ください。)

ついに、今週末(18日)に迫って参りましたぁ!


(゚ロ゚;)エェッ!?
歌う歌がない?
そんな、ことはない!!
皆さん、考えすぎです。


昔から”御三家”とか”〇△トリオ”とか”三人娘”とか・・・
時代を象徴する歌手が居たでしょ?

橋幸夫さん、舟木一夫さん、西郷輝彦さん。
郷ひろみさん、西城秀樹さん、野口五郎さん。
田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さん。
江利チエミさん、美空ひばりさん、雪村いずみさん。
南沙織さん、天地真理さん、小柳ルミ子さん。
森昌子さん、山口百恵さん、桜田淳子さん。

フォークが生まれる前には
グループサウンズブームがありました。
加山雄三さん・・・。
ジュ―リーや、ショーケン・・・。

ムード歌謡も良いですよねー。
秋庭豊とアローナイツ、内山田洋とクール・ファイブ
黒沢明とロス・プリモス、鶴岡雅義と東京ロマンチカ
敏いとうとハッピー&ブルー、原みつるとシャネル・ファイブ
平和勝次とダークホース、三浦弘とハニーシックス
森雄二とサザンクロス、ロス・インディオス
和田弘とマヒナスターズ

パッと頭に浮かんだ歌手でも・・・

アイ・ジョージさん、青江三奈さん、朝丘雪路さん
石原裕次郎さん、欧陽菲菲さん、佳山明生さん
キム・ヨンジャさん、黒木憲さん、桂銀淑さん
城卓矢さん、園まりさん、平浩二さん
ちあきなおみさん、テレサ・テンさん、中条きよしさん
西田佐知子さん、日野美歌さん、ヒロシ&キーボー
藤圭子さん、フランク永井さん、マルシアさん
増位山太志郎さん、松尾和子さん、美樹克彦さん
水原弘さん、美川憲一さん、森進一さん、八代亜紀さん
吉幾三さん、千昌夫さん、細川たかしさん
キャンディーズ、ピンクレディー、山本リンダさん
尾崎紀世彦さん、いしだあゆみさん、伊東ゆかりさん
太田裕美さん、奥村チヨさん、日吉ミミさん
浅田美代子さん、石野真子さん、柏原芳恵さん
河合奈保子さん、松本伊代さん、早見優さん
松田聖子さん、中森明菜さん、和田アキコさん
サザンオールスターズ、中村雅俊さん
一連の、各「48」関係グループ。
倖田來未さん、安室奈美恵さん、氷川きよしさん・・・・。

あーーー!
キリがない!キリがない!!

歌える歌は山ほどあるはず!
ただ
演奏が出来ない・・・とか
譜面が無い・・・とか、
そういうところで、お悩みかもしれません。

演奏に自信が無い時は、店主が弾きます。
譜面が無い時は、店主が全世界から探します。

2月14日・今週もヨロシクお願いします。

どうぞ、気楽にご参加下さい!!

2月14日・今週もヨロシクお願いします。
”海風・歌謡曲しばり”企画実行委員会
主水委員長。


・・・18日(土)以外の日は
何てことない、普通の海風です。

皆さん!
助けてくださーーい!!


2月14日・今週もヨロシクお願いします。



さて。
今日の似顔絵は、昨日の予告通り
さだまさし」さん。

さだまさしファンからブーイングが起きないように
細心の注意を払って描いてみました。
(*`・ω・)ゞデシ!! 


まずは、モデル写真の紹介。
2月14日・今週もヨロシクお願いします。



海風でボトルを入れて貰った方、全員に
もれなく描いて、ボトルに貼らさせて貰っている
似顔絵風に描くとこんな感じ。
2月14日・今週もヨロシクお願いします。
”似顔絵”というよりも”イラスト”ですね。




・・・で、もって
さだまさしファンからブーイングが起きないように
細心の注意を払って描いた似顔絵。
2月14日・今週もヨロシクお願いします。
如何なものでしょうか?
やはり
(・○・)ブ―――――――怒”
・・・で、しょうか?(冷汁)

2月14日・今週もヨロシクお願いします。



火曜です。

トンズラ警報!!
発令中

間違いなく
練習日和!!

少しだけ・・・
少しだけでイイんです・・・。
少しだけ忙しくさせて下さい!

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ







2月14日・今週もヨロシクお願いします。
心当たりのある方、是非、お試を!!



2月スケジュール

☆02月18日(土)
 主水企画・歌謡曲しばりナイト
 ※いわゆるフォークソング全面禁止の一夜
 ※開催ルール(←クリックでご確認ください。)
2月14日・今週もヨロシクお願いします。

☆02月19日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆02月20日(月)
 定休日

☆02月26日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆02月27日(月)
 定休日



3月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


2月14日・今週もヨロシクお願いします。


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


2月14日・今週もヨロシクお願いします。


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


2月14日・今週もヨロシクお願いします。


同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事画像
10月13日・金曜日
10月10日・今週もヨロシク!!
10月7日・納豆2パック
10月3日・臨時休業
10月1日・ハッシーとユルユル
9月26日・今週もお願いします。
同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事
 海風の最新情報は! (2018-03-20 22:31)
 10月17日・お知らせ (2017-10-17 06:26)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月10日・今週もヨロシク!! (2017-10-10 06:04)
 10月7日・納豆2パック (2017-10-07 07:01)
 10月3日・臨時休業 (2017-10-03 06:03)

この記事へのコメント
さださんの写真見て一瞬自分?と思ってしまいました(笑)
Posted by しだまさし at 2017年02月14日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。