2017年01月21日

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

お知らせ
2017年より、プロライブを除き
「海風主催イベント」は、一切、行いません。
海風で音楽と戯れている皆さん一人一人が企画者です。
海風で「やりたいイベント」があれば遠慮なく相談して下さい。

------------------


金曜海風・・・

皆の衆
ありがとー!
ありがとー!
どうも、オリゴ糖!

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE



(前回まで)←クリック


初めての坊主頭・・・
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE
BIN君の心は、砕け散りました・・・。

初めての通学リック・・・
初めての紺色の運動着・・・
初めての指定靴・・・
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE
都会だと信じていた、人口20万の八戸市・・・。
岩見沢よりナウイと想像していた、港町八戸市・・・。

楽しい中学ライフが待っていると思っていた、中学校・・・。
個性の欠片も無し、見事に統一されたスクールファッション!!
八戸市立下長中学校・・・そこは
旧態依然!
まったく、時代遅れ!!

そして、何もかも、何もかも・・・
想像と逆!!
とんでもない田舎でした。
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE


14才のBIN君・・・。
多感なお年頃です・・・。
外見的は(坊主頭なので)荒れようが無いので
内面的に荒れまくりました。

どうしても、この学校の校則に納得できない。
どうしても、馴染めない。
先生も変態ばかり。

BIN君は心に決めました!!
この学校は無視しよう・・・。

心は閉鎖状態。
勉強なんて興味なし。
当然、友達なんかできない。
そもそも、一人っ子・・・
一人が寂しいなんて思った事がなかった。

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

そんなある日の、午後のこと。
教科は、技術・・・。
教材は、木製折り畳み椅子作り。
夏休み前から取り組んでいた教材だったので
BIN君には、教材は無し!

技術の度に、ただ、ボーッと見学してました。

それまで、全然、気にしなかったのですが
BIN君の前に座っていた同級生が
無茶苦茶、不器用な事に気が付いた。

釘が真っ直ぐ打ててない!!

見かねたBIN君、
釘、打ってあげようか?


ホント?やってけろじゃ!”(八戸弁)

♪トントントーン
♪トントントーン


あんだ (君という意味)、じょんず(上手)だなー”(八戸弁)


おや?
何だか、話が合いますぞ。(八戸弁は気になるけど)。
こんなに気楽に話す事なんて、転校以来、無かったぞ。

一本の釘”が取り持った縁。
BIN君は、彼とお友達になりました。

彼の名前は、工藤君。(-画:BIN-)
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE


話しを聞けば
BIN君と同じ、一人っ子。
親父の職業も、同じ。
無類の”アイドル”好き。

しかも

わ (自分と言う意味)、歌に自信あるっけ! ”(八戸弁)

歌に自信があると聞いて、BIN君は閃いた。
゜∀゜!!

オレ、ギター弾くから
ボーカルとギターでバンドしない?

"えっ?イイなさ!"(八戸弁)

でもさー、もう一人ギター弾けるヤツ欲しいなぁ。
誰か知らない?

"知ってる!知ってる!あいつがギターひげる!”(八戸弁)

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

工藤君が指た指先の向こうには
自転車仲間で”サラマンダー”という暴走族もどきチームを作り
少年ジャンプに掲載されていた”サーキットの狼”に夢中で
バイク(自転車)と、スーパーカーの話しばかりしている
BIN君とっては「怖い同級生」に見えていた
浜田君。(-画:BIN-)
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

工藤君が、浜田君にバンドの勧誘をしたところ
二つ返事で、OK!!

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

工藤君の歌声を聞くこともなく
浜田君のギターの力量を知る事もなく
3人は放課後に集まり、バンド名を考えました。

深く考える事もなく
3人とも、ヒマだったという理由だけで
付けた名前が
ひまじんず

教室の黒板に、名前を大きく書きましたよー。(笑)
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

1977年、おそらく9月頃・・・。
田んぼの中にポツンと建つ、青森県八戸市立下長中学校に
ひまじんず”が誕生しました。

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE
この”ひまじんず”が無ければ
今のBIN君は、存在することは無かったでしょう。
BIN君にとっては、重要な出来事でした。

地獄のような中学校で、
一生を左右する「人間」に巡り合うとは・・・。
人生とは、面白いものです。



(・・・つづく)

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE


今日の海風のメインイベントは

パパ~1人で出来るもん~LIVE

今日(21日)が、パパのドンピシャ誕生日!!
誕生日を記念して、「人生初のソロLIVE」に挑みます。

LIVE開始は、20時から。
約40分のLIVEになります。

日頃、パパのサポートギターに助けられてる方
パパのギターで気持ちよく歌ってる方
今日は、何が何でも海風に来ないといけませんよ!

お祝い、声援、あったかい冷やかしに
皆さん、お集り下さい!!

LIVEの前後は、いつもの海風。
皆さんが、いつもの様に歌えます♪

今日も、一つ!!
よろしくお願いします!!


1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE



公開当時は「大コケ」だった
傑作映画15選を
さらに

傑作にしちゃいま
SHOW




第14作目
ビッグ・リボウスキ(原題:The Big Lebowski)
1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE
※監督:ジョエル・コーエン
※脚本:イーサン・コーエン/ジョエル・コーエン
※製作:イーサン・コーエン
※出演者:ジェフ・ブリッジス/ジョン・グッドマン
 スティーヴ・ブシェミ/ジュリアン・ムーア
※配給:グラマシー・ピクチャーズ/アスミック
※日本公開:1998年9月24日
※興行収入:$17,451,873

※概要・あらすじ・・・など
公開当時はヒットしなかったが
DVDが発売されるやいなやジワジワと火が付き
カルト映画としてのステイタスを確立。


この素敵な映画を、素敵に傑作に!
♪ちゃらら・らった・ら~~






第14作目
ビックリ・酒スキ

1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE
今夜も飲むべ!


1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE

1月スケジュール

☆01月22日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆01月23日(月)
 定休日

☆01月28日(土)
 BIN~Then&Now~LIVE
 ※40分一本勝負!!
 ※20:00

☆01月29日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆01月30日(月)
 定休日



2月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


1月21日・パパ-一人でできるもん-LIVE



同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事画像
10月13日・金曜日
10月10日・今週もヨロシク!!
10月7日・納豆2パック
10月3日・臨時休業
10月1日・ハッシーとユルユル
9月26日・今週もお願いします。
同じカテゴリー(お知らせネタ (1,416)▼)の記事
 海風の最新情報は! (2018-03-20 22:31)
 10月17日・お知らせ (2017-10-17 06:26)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月10日・今週もヨロシク!! (2017-10-10 06:04)
 10月7日・納豆2パック (2017-10-07 07:01)
 10月3日・臨時休業 (2017-10-03 06:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。