2016年12月15日

12月15日・今年も、あと半月!!

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

------------------


水曜、海風・・・。

18時の開店早々に
泉区代表賑やかチーム。

その後
エックス1/2チーム
ピコピコ♪チーム

濃厚海風・・・
ありがとーございました♪

12月15日・今年も、あと半月!!


厚生労働省担当官の話によると
最近人気の煙の出ないタバコ「iQOS(アイコス)」も
一般のタバコと同列の扱いになるらしい。・・・っすよ。

つまり、受動喫煙防止対策にはなっているけど
禁煙」の場所では、吸えないって事。


調べてみると判りますが
電子タバコと言っても、驚くほど色んな種類があります。
電子タバコ先進国の外国では「健康被害」も出ているらしいっす。

へそ曲がりのBINとしてましては
電子タバコメーカーに踊らされている様な気がして
電子タバコの波には乗る気がおきません。

12月15日・今年も、あと半月!!


電子タバコよりも、気になっていなるのが
無農薬無添加のタバコ


にわかに仕入れた情報によりますと・・・

タバコの農薬使用率は国内の全農作中第3位。
煙草の葉は海外から輸入していることもあり
日本の農薬基準とは変わることにより
かなり強い毒性のある農薬が使われていることも考えられます。


・・・ですって。

12月15日・今年も、あと半月!!


無添加製品では、こうした添加物が使われていません。
巻紙に包まれているのは
純粋に農作物として収穫された煙草の葉っぱだけ!

しかし、煙草の葉っぱは植物なので
元から様々な化学物質で構成されています・・・・。
ニコチンは、植物としての煙草の特徴であり
アンモニアは植物等が発酵・熟成していく過程で
自然に発生するものだったり。
そうした自然にある化学物質はもちろん
無添加の煙草にも含まれています。


無添加無農薬タバコ・・・・・

燃焼促進剤が入っていないんので
吸わないで放っておくと自然にきえてしまう・・・とか
従来のタバコより1・5~2.0倍ほど長持ちする・・・とか
長持ちするので、たばこの量が減るとか・・・
量が減るから禁煙にいいとか・・・
匂いが従来のタバコより気にならないとか・・・

アレコレとナンジャカンジヤと書いてありましたが
肝心の、従来のタバコと比べて体に良いのか?どうなのか?
・・・となると
よく判りません。

あやふやながらも
体に良いかはわからないが
普通のタバコよりも悪くなることはない

・・・って事らしいです。

12月15日・今年も、あと半月!!


BIN的には、電子タバコに行くくらいなら
無添加無農薬の煙草にシフトかなぁ。


12月15日・今年も、あと半月!!
※タバコ屋さん、コンビニで見かける無添加無農薬煙草。



木曜海風です。

今夜の海風も
忘年会の渦」に巻き込まれることは無いでしょう。

お願いは、いつも一つだけ。


飲み会帰りに
飲み会からのトンズラに
歌いたい、弾きたいに
ひまつぶしに
あれや、これやに
どうぞ
ご利用くださーい!!






海風のブログ・・・
締めは、クスッと笑わなくっちゃ♪


12月15日・今年も、あと半月!!
わけわからん!



12月15日・今年も、あと半月!!


WeekEndLive開催中


<開催日>
11月18日(金):ぐっさん(終了)
11月19日(土):ジャミラサルパーコOKU(終了)
11月25日(金):BIN(終了)
11月26日(土):ヴィッキーズ今夜も生でしだまさし(終了)
12月03日(土):ジーナ馬保(ばほ)(終了)
12月09日(金):プロジェクトX(終了)
12月10日(土):バッケーナChibaNomura(終了)
12月16日(金):Yakenohara

12月15日・今年も、あと半月!!


12月15日・今年も、あと半月!!


◎スケジュール

12月スケジュール


☆12月16日(金)
 WeekEndLive
 ※21:00~yakenohara
 通常営業
 ※WeekEndLive前&終了後
 WeekEndLiveを含めて通常料金です

☆12月18日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆12月19日(月)
 定休日

☆12月23日(金)
 ゆるゆる金曜日
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆12月25日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆12月29日(木)
 海風忘年会
 ※15時開店のユルユル忘年会。
 ※食べ物持ち込み自由!!
 ※カラオケOK!!(Key変換不可能)
 ※コント、漫才、モノマネ、手品・・・等、大歓迎!!
 ※時間設定なにし適当に閉店します。

☆12月30日(金)~2017年01月03日(火)
 ※年末年始休暇


1月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


12月15日・今年も、あと半月!!


◎海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html


12月15日・今年も、あと半月!!


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


12月15日・今年も、あと半月!!



同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

この記事へのコメント
久々にお腹を抱えて笑いました。
ありがとうございました。
Posted by ムッチー at 2016年12月15日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。