2016年11月24日

11月24日・トンズラ木曜だー!

海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

------------------


☆12月04日(日)
 WAHAHA本舗PRESENTS 
 大久保ノブオ・日記の歌3rdアルバム発売ライブ
 ノン様の「日記の歌」3

 ~大変だっ!アゴに雀がとまったよ~
 11月24日・トンズラ木曜だー!
 ※開場 15:30/開演16:00
 ※料金 前売¥3,000 当日¥3,300(1ドリンク500別途)
 ※チケット発売 発売中
 ※全席自由
 ※出演  大久保ノブオ(ポカスカジャン)・遠藤肇(スキップカウズ)


☆予約&お問い合わせ
 ※電話:022-714-3922(18:00~24:00)
 ※月曜は定休日の為、不在になります。
 ※メール:folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp


------------------



昨日の
ユルユル勤労感謝の日

目論見通り!!
ぐだらぐだら勤労感謝の日」になりました。

サブタイトル的には
焼き物居酒屋海風

( @^-)_○~~ 焼き立てをどうぞ


ユルユルの主から
久々のプリプリ
初来店、落陽からの刺客まで
皆さん
ありがとーございました♪

v(*'-^*)bぶいっ♪

驚いたのは、落陽からの刺客・・・
1963年1月24日生まれ。
なんと私と、年月同じの1日違い!!

ビックリしましたねーーー。

1日違いだけで、話の輪が波紋の様に広がってしまう。
でも、悔しいのは見た目・・・。
同じ年には見えないくらい、若かった・・・。(涙)。

(;`д´)くやしいですっっ


これから、美容と健康に注意だな♪


11月24日・トンズラ木曜だー!


TVでは、11月の東京での初雪にフィバー中。
11月の降雪は、54年ぶりなんだとか。

相変わらず、東京各地を中継で結んで
Q1,いつから雪が降り始めたのか?
Q2,どんな感じの雪なのか?
Q3,地面の様子はどうなのか?
・・・な~んて、聞いています。
答えるレポーターも、ちょっと深刻面。

今日の東京、最低気温は、プラス2℃です。
プラスである限り、凍り付くことはありません。
夕方から天気が回復し、明日は晴れです。
なので、雪は今だけ。
安心して下さい。

初雪を嫌うのは大人だけ。
子供は大はしゃぎです。
初雪の日くらいは、子供心に戻って
今年の冬の訪れを歓迎しようじゃありませんか♪


11月24日・トンズラ木曜だー!


自分で言うのもアレですが
年々、日々、時が経つにつれて
ギターの腕は上がってきてると思っていますが
元々、得意ではなかった歌唱の程度は
年々、日々、下がっている。
ダメになっている。
聞くに堪えなくなっている。

酒とタバコのせいだ!!

!(・。・)b 「そうだ!」 「そうだ!」

そんな中、明日「WeekendLive」に出ます。
本当は出ないつもりだったのですが
勢いで、名前を入れてしまいました。

今年もハートフルやジャズフェスに出場しましたが
全てサポートでの出場なので、選曲は主役任せ。

明日のWeekendLiveに向けて
BIN的には、今年、初めての選曲作業となりました。

レパートリー1000曲からの選曲
 ・・・です。

そんなわけで、ここ2日ばかりは練習の日々です。。

練習して気が付いた事が一つ。
間違えないように気合を入れてギターを弾いていると
ギターを弾いている間、息を止めていました。
気合のギターを終えて歌に入る時、息を吸ってないから
歌が歌えない!!

こりゃ!ビックリ!


今日は、1週間で一番おヒマな日です。
しかも、この寒さ・・・!!
一体、誰が来るんだーーー!!
100%のトンズラ模様ですが、トンズラ前に
呼吸をしながらギターが弾けるように
自己練習しまーーーす。

11月24日・トンズラ木曜だー!




11月24日・トンズラ木曜だー!


本日の海風 
お客様みんなでLiveDay♪

サブタイトル
谷間の木曜日ー!・・・の巻


11月24日・トンズラ木曜だー!



ヤフー天気図、全国アレコレ紹介の旅~~♪
※紹介する名所や名物に異論が出るかも知れませんが
何卒、ご了承下さい。(*u_u*)ペコ

只今、南から北上中です!!


富山県の行き先は・・・・・?
ヤフー天気図(下図)の、2か所。
11月24日・トンズラ木曜だー!



富山県の2番目の旅先
伏木




伏木の名所。
11月24日・トンズラ木曜だー!
海王丸パーク
※海の貴婦人と呼ばれる海王丸。
人びとが集い、学び、憩う、素敵なベイエリアです。
さわやかな潮風を体いっぱいにうけながら、
海のロマンを満喫してください。



伏木の名物料理。
11月24日・トンズラ木曜だー!
高岡グリーンラーメン
※とんこつベースのスープに、高岡ほうれん草をすりつぶし
ゆず胡椒で和えたチャーシューの細切れを入れて
全体的にマイルドに仕上げてあります。




伏木(高岡市)の音楽の店
カサデラムジカ
形態:ジャズやラテン、ブルースなど
住所:高岡市 問屋町 261
電話:0766-25-0760





伏木で開催している、または、開催したイベント。
けんかやま伏木曳山祭
※地元の若連中が、勇壮な曳台を伏木の街中引き廻し
日本海に春が来たことを告げる重要な祭りです。
見所は、6台のやまがそれぞれ全力でぶつかり合う「かっちゃ」。
お互いの見栄を切りあう荒々しくも神々しい
この祭りのクライマックスです。










11月24日・トンズラ木曜だー!
オカマのせいちゃん、しがみつく。
(喧嘩は、やめて!)



11月24日・トンズラ木曜だー!


WeekEndLiveエントリー受付中!

1組、30分。
1日、基本2組まで。
※やむをえない場合は、3組にします。(相談要)
エントリー資格は
今年1年、海風を盛り上げてくれた皆さん。

下記、金or土に開催します。
出演希望日を海風にて直接かメールまたは電話で
お知らせください。

電 話:022-714-3922
メール:folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp
BINの携帯メールを知ってる方は、BINまででもOK!

早い者順ですので、お早めに

<開催日>
11月18日(金):ぐっさん(終了)
11月19日(土):ジャミラサルパーコOKU(終了)
11月25日(金):BIN
11月26日(土):ヴィッキーズ今夜も生でしだまさし
12月02日(金)
12月03日(土):ジーナ馬保(ばほ)
12月09日(金):はぎプロジェクトX
12月10日(土):バッケーナChibaNomura
※12月16日&17日は、開催日から除きました。

どーしても、どーしても、日曜日じゃなきゃダメな方。
相談して下さい。
日曜日の開催も視野に入れています。

エントリー、シクヨロ。

11月24日・トンズラ木曜だー!


11月24日・トンズラ木曜だー!


◎スケジュール

11月スケジュール


☆11月25日(金)
 WeekEndLive
 ※21:00~BIN
 通常営業
 ※WeekEndLive前&終了後
 料金
 ※WeekEndLiveを含めて通常料金です

☆11月26日(土)
 WeekEndLive
 ※19:30~ヴィッキーズ
 ※20:10~今夜も生でしだまさし
 通常営業
 ※WeekEndLive前&終了後
 料金
 ※WeekEndLiveを含めて通常料金です

☆11月27日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店・気分でトンズラ・食べ物持ち込み自由

☆11月28日(月)
 定休日


12月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


11月24日・トンズラ木曜だー!


◎自分企画・ばーすでぃLIVE/海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい

11月24日・トンズラ木曜だー!


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


11月24日・トンズラ木曜だー!



同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

この記事へのコメント
究極の9曲ですな!!!
Posted by 選曲食堂 at 2016年11月24日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。