2016年05月29日

5月29日ゆるゆるSunday。

 海風システム&ご案内 
 ↑
クリックして下さい。

------------------



☆07月29日(金)&07月30日(土)
 鈴木康博LIVE2016 この先の道<海風2Day>
 「フォークソングバー」シリーズ~season3~
 5月29日ゆるゆるSunday。
 ※7月29日(金):開場18:30/開演19:00
 ※7月30日(土):開場16:30/開演17:00
 ※入場は整理番号順(チケット代金支払い確認後に番号配布)
 ※前売5000円/当日5500円(整理番号付・ドリンク別)
 ※チケット発売:発売中


☆予約&お問い合わせ
 ※電話:022-714-3922(18:00~24:00)
 ※月曜は定休日の為、不在になります。
 ※メール:folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp



------------------




(笑)


短いブログだと
ブログ訪問者も減ってゆくという現実・・・。

そりゃそうだ!

当たり障りのない内容だとつまんないし
世間(ごくごく近所)を騒がせる内容だと
面白いけど、あっという間に炎上するし・・・(笑)。

個人的には後者の内容の方が得意なのですが
そこは、自粛&自制・・・。
だって、男の子だもん♪


そんなブログネタ探しの日々の中
もしかしたら「面白いネタ」を見つけてしまったかもしれない。

題しまして
みんなで歌おう!替え歌コーナー

5月29日ゆるゆるSunday。


今日の替え歌は
昭和の貴方と貴女にお送りいたします。

フルコーラス(1番)を知っる方は、なかなか居ないはず。
地方によっても歌詞が違うかもしれません。


瀬戸の花嫁

瀬戸わんたん 日暮れてんどん
(瀬戸わんや 獅子てんや)
夕波こな味噌ラーメン
あなたの島えのしま お嫁にゆくのりたま
若いとんかつ 誰もがんもどき
心配するけれドーナツ
愛があるからっきょ 大丈夫なのりたま
段々畑とうもろこし さよならするのようかん
幼いおとうとんかつ 行くなと泣いたまごやき
おとこんにゃく だったらっきょ
泣いたりせずにんにく
父さん 母さんま
大事にしてねこまんま



まだまだ、懐かしいのがあるのですが
下ネタ満載、葬式とか死とか、放送禁止用語多用で
紹介できる替え歌がありません。(苦笑)。

昭和の子たちは、意外と残酷だったのが判りました。



では、健全(?)な替え歌をお一つ・・・・。

宇宙戦艦ヤマトの替え歌
豪華貨客船マンギョンボン

さらば~ 祖国よ
旅立~つ 船は~
豪華~貨客船~ 万峰望~ 
東~の 彼方 新潟港へ
任務を 帯びて 今旅立~つ
必ず ここへ~ 帰って来ると~
手を 振~る人~に
笑顔で 答~え~
平壌離れ~ 新潟港へ 遥々~ 望~む
豪華貨客船 万・峰・望~



5月29日ゆるゆるSunday。
このネタ、やっぱり止めときます。






昨日の海風は
ドヨーン!! ・・・って感じで
皆さん、ありがとーございました♪


今日の海風は
ゆるゆる ・・・って感じで
15時から開店してます。

遊びに来て下さーーい!!






5月29日ゆるゆるSunday。
(ヨッ!よく、言った!)








日本全国顔ハメパネルの旅
皆さんを日本全国の観光地にご案内中・・・。



中国~鳥取編~


顔ハメパネルも、残り「18県」。
47都道府県中、半分を越しました。

ただいま
休憩中
そろそろ、始めないとね・・・。


皆さんが撮影したリアルな顔ハメ写真があれば
是非、海風まで(folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp)
撮影場所などを添付して送って下さーい♪




5月29日ゆるゆるSunday。
ハートフルLIVE・2015 ~集合写真~


ユルユル!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪



歌の
たくさんの笑顔

15時から待ってます♪



5月29日ゆるゆるSunday。

本日の海風 
ユルユルSunday♪

サブタイトル
緩く♪・・・の巻



5月29日ゆるゆるSunday。



海風オリジナルソング作成プロジェクト


☆作詞部門+作曲部門
①作詞:歌〇(完成)+作曲:パパ(完成)
②作詞:ぷ太郎(完成)+作曲:穀王
③作詞:ぷ太郎(完成)+作曲:BIN(完成)
④作詞:たかし(完成)+作曲:バニ吉(完成)
⑤作詞:BIN(完成)+作曲:ヒサ(完成)

☆作詞作曲部門
①バニ吉
②ぷ太郎
③OKU(完成)
④ヒサ(完成)
⑤大河


◎作詞者の皆さんは
※超遅くても「5月16日まで」に、作詞をお願いします。
※作品を海風に預けて頂ければ、作曲者にお渡しします。

◎作曲者の皆さんは
※詞を受け取り次第、作曲に取り掛かって下さい。
※字余り等で、曲に詞を合わせる変更はOKです。
作曲の締め切りは5月31日
※作曲が出来た方から海風にて録音し作詞者に渡します。
※作詞の方にも歌や演奏が出来るよう覚えて頂きます。

◎オリジナル発表日
6月25日(土) 海風営業時間内にて
※通常営業での「2曲回し」の中で披露して頂きます。
※できれば、この企画に参加した方全員にお集まりください。

◎7月にアレンジをし、CD録音まで行けたらいいなー!!



5月29日ゆるゆるSunday。



ハートフルライブ・2016

今年も、野外宴会LIVEの季節がやって来ました!

開催:6月12日(日)
時間:11:00頃~17:00頃
場所:元鍛冶丁公園

5月29日ゆるゆるSunday。

エントリー受付終了

持ち時間
※参加組数によりますが、おおよそ15分(3~4曲)程度。

参加費
※参加人数で経費を頭割りします。 



5月29日ゆるゆるSunday。

◎スケジュール

5月スケジュール

海風開店8周年記念
ご来店の皆さんに、もれなく記念品をプレゼント。


☆05月30日(月)
 定休日


6月以降のスケジュール
 ↓(クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c18253.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい。


5月29日ゆるゆるSunday。


◎自分企画・ばーすでぃLIVE/海風Tシャツ&帽子販売
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37508.html
※チョロチョロと更新しています。たまに見て下さい

5月29日ゆるゆるSunday。


◎スライドショー&YouTube
(↓クリック)
http://umikaze.da-te.jp/c37505.html


5月29日ゆるゆるSunday。




同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。