2014年02月08日

今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE

おはようございます。


昨夜、「たまおチャン」から

BINちゃん、誕生日(1月23日)以降、岩見沢を紹介していないけど
雪とか、大丈夫???
たまに、見てるの?


・・・と、言われたので
私の生まれ故郷、北海道岩見沢市
2月8日9時50分現在の様子をお伝えします。

今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE
9時50分現在、気温マイナス16.8度。
積雪量、125cm

マイナスじゅうロクてんハチどぉぉぉぉおおおおお!!

頑張れ!!
岩見沢!!
寒さに負けるな!!

(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!


寒いと言えば、冬季オリンピックが始まってますね~~。

昔は、日本の為とか、メダルへの期待とか
そういうプレッシャーに押しつぶされて、自滅する選手が居たものですが
最近の選手は、実にあっさりしていて、しかも、見ていて気持ちが良い。

練習の「成果」を、きっちり発揮できるという事は
非常に難しいことですが、
見てる方は、その「成果」に素直に感動してしまいます。


感動」・・・という事に関連して

今まで具体的に紹介してきませんでしたが
松坂屋上野店グランドオープン記念東北復興応援フォーエバーコンサート」について
少々、綴りたいと思います。

詳細の詳細については、5月18日の本番後にミッチリと綴るつもりでいるので
今日は、昨夜の「感動」の話しを少しだけ・・・。

下段の「スケジュール」に記載している通り、
3月8日の「コンテスト」にはゲストとして
5月18日の「本番」には「オープニングアクト」として
Sea breeze(海風)として、行って来ます。

Sea breeze・・・。
メンバーは、5人。

◎ギター&ボーカルの「あゆ♂ちゃん」。
あまり表情には出さないクールガイ!!
クールのわりには、とっても熱い気持ちを持っていて
練習の度に「きっちり」決めてくれます。
イヨッ!! 男前!!

◎ベース&コーラスの「マリコちゃん」。
この企画の為に、ベースに挑戦してもらいました。
彼女の、物事に立ち向かう「ヤル気」に期待!!
見事に「モノ」にしてくれました。
私の目に狂いは無かった。

◎キーボード&コーラスの「モリモリ」。
かゆい所に手が届く旋律と、見事な「ハモリ」・・・!!
彼女のピアノとハモリが加わる事により、曲が「ふくよか」になって行きます。
素晴らしい音楽センスの持ち主です!!

◎ドラムの「ぐっさん」。
的確なリズム感とパワフルなステック捌き!!
今年の元旦から、スタジオでドラムの練習をしていたそうで
とても、勉強&練習熱心なのです。
凄すぎて、何も言う事アリマセン!!

この4人に私(BIN)が加わる事になります。
素晴らしい、素敵なメンバーを人選できたと自負しています。


昨夜、海風に
このコンサートを企画した、原田社長原田サン(同姓)が来店してくれました。
残念ながら、ドラムの「ぐっさん」が仕事の為、欠場だったのですが
お2人の前で、Sea breezeの「初お披露目」・・・。

見事に練習の成果が、バッチリ出せましたネ~~!!
バッチリ出過ぎて、思わず笑ってしまいました・・・。(笑)。

原田社長に「歌が伝わった」ようで
感動の涙を流してくれました。

感動しました!!
嬉しかったです!!
そして、安心もしました。

そして何より
私の我がままに付き合ってくれている
あゆ♂ちゃん」・「マリコちゃん」・「モリモリ」・「ぐっさん」に感謝です。
私1人では、何もできませんでした。
ありがとうございました!!

3月9日・・・5月18日・・・。

とっても、楽しみです!!




今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE




ハナキン×海風


昨夜は、スタートダッシュから好調!!
おかげ様で、ハナキンになりました。


昨夜の「スポットライト」は・・・
何だか久しぶりの来店をしてくれた「ケンちゃん」&「たまおチャン」。
海風史上最年少・・・初来店の「37(ミーナ)君@20歳」。
サントリーの冊子「Whisky Voice」(下画像)の監修者「川畑さん」。


今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE
♥海風に取材に来てくれます♥


そして、そして、ついに「ご対面」!!
毎年、ジャズフェスで「海風サポートステージ」の紹介をしてくれている
ヤフーブログ「自転車通勤風景」さんが、「アベちゃんチーム」とご来店!!

改めて、昨年の記事を紹介します・・・。

悪代官と廻船問屋SP

 ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/home_saku/53990979.html


そして、そして、そして、・・・ついに復活「カズエちゃん」。
女性ドラマーとして、ウクレレ弾き語りリストとして、今年もブイブイお願いします。


音楽だけで繋がっている関係・・・。
音楽以外、余計なものが何もない関係・・・。
そういう関係の中で
色んな人と、強い繋がりを感じた金曜日になりました。

皆さん
ありがとーございました☆



今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE




ばーすでぃ×海風


今夜のメインイベントは
自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE ・・・です。

3月のエントリーが無いので
今夜が、2013年度最後の「自分企画・ばーすでぃLIVE」になりそう。

ラストにして
ばーすでぃLIVE初の「ダブル主役」になりました。


19時LIVEスタートで・・・「コウちゃん」。
今夜も南相馬からやって来てくれます!!

20時LIVEスタートで・・・「SATOさん」。
オリジナル中心のLIVEになるとか?!


応援および声援、ついでに「暖かい冷やかし」担当の皆さんは、
18:30までに、お集まりください。
(。v_v。)ペコ


LIVE時間以外は、いつもの海風。
皆さんが、どっかん!どっかん!歌えます。


今日のブログは長くなりました。
長々と、お付き合い、ありがとうございました。
(。v_v。)ペコ


今夜も、海風で待ってます♪



バースディ!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪


歌の
たくさんの笑顔

今夜も待ってます♪



今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE

本日の海風 
お客様みんなでLiveDay

サブタイトル
自分企画・ばーすでぃLIVE・・・の巻!!・・・の巻


今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE

自分企画・バースディLIVE

ご自分のリアルな誕生日に「自分企画」で40分のLIVEをしてみませんか?

<LIVE開催期間>
・2013年4月~2014年3月(1年間開催)
4月以降(season2)開催決定!!

<条件>
・リアルな誕生日、あるいは、誕生日前後3日以内で開催できること。
※但し、海風のイベント等で、日程変更をお願いする場合もあります。
・基本的には、自薦としますが、他薦でも「やる気」があればOKです。
※海風から出演依頼は一切しません。
・「自分企画」です。
※海風としては最低限のアドバイス以外、口を出す事はありません。
・楽器が出来なくても「歌だけ」OK!
※バックサポートは相談にのります。
・出演ノルマはありません。(謝礼無し・海風通常の飲食代を頂きます)。
・集客ノルマはありません。(海風通常営業日・営業時間内で開催して頂きます)。
・ご自分が生まれた年の「曲」を最低「1曲」歌って下さい。
・オリジナルがある方は、自分が産んだ曲として最低「1曲」披露してください。
・海風常設楽器は無料でご利用頂けます。
・海風の常連さま以外の申し込みについては、別途相談させて頂きます。
・その他、詳細については問い合わせ下さい。

<申し込み・問い合わせ>
・電話およびメール・来店にてお願い致します。
※電話(FAX)/022-714-3922
※メール/folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp

<2014年~3月31日まで開催~>
・01月
 01月11日(土):ヒロミちゃん~終了~
 01月23日(木):ナポリ~終了~
・02月
 02月01日(土):福の神~終了~
 02月08日(土):SATO/コウちゃん
・03月
 エントリー募集中

<2014年4月1日~2015年3月31日-season2-開催>
・エントリー募集中
・今までの条件(上記)に加え・・・
子供(0歳~12歳マデ)の頃、
夢中になって見ていたアニメやドラマにちなんだ歌や曲を披露して下さい。

・2014年(日程・後日調整)
 05月:マリコちゃん
 07月:たかし
 09月:モリモリ
 12月:ヒデキ
・2015年(日程・後日調整)
 01月:BIN
 02月:あゆ♂ちゃん

自分の誕生日を、自分の企画で、お祝いするLIVEです。
日ごろの海風での成果を、
ご家族やご友人や恋人に披露してみては如何でしょうか?


今宵は、自分企画・コウチャン&SATOサンばーすでぃLIVE

<2014年海風のイベントのご案内>

☆02月08日(土)
 自分企画・ばーすでぃLive
 ※コウちゃん/SATOさん
 ※LIVEスタート 19:00~コウちゃん/20:00~SATO

☆02月09日(日)
 ユルユルSunday
 ※食べ物持ち込み大歓迎
 ※15時開店、気分で閉店

☆02月10日(月)
 通常営業

☆02月11日(火)
 BINちゃんのユルユル火曜日
 ※食べ物持ち込み大歓迎
 ※15時開店、気分で閉店

☆02月15日(土)
 かぐや姫ファミリーしばりナイト
 ※かぐや姫ファミリーの歌に酔いしれる夜
 ※かぐや姫・南こうせつ・山田パンダ・風・伊勢正三
  パンダフルハウス・大久保一久・IS・イルカ・山本潤子
 ※しばるほどの人数が集まらない場合は中止します。

☆02月16日(日)
 ユルユルSunDay
 ※15時開店
 ※17時から「吉田拓郎しばりナイト」開催
 ※しばるほどの人数が集まらない場合は中止します。

☆02月22日(土)~23日(日)
 たかし37歳ネジ山企画
 ※寒気払いin秋保温泉

☆02月23日(日)
 ユルユルSunday
 ※11時開店?、15時開店?・気分で閉店

☆03月01日(土)
 Sayuriプレゼンツ~お姫様LIVE~
 ※ヒロミちゃん、ネリー、マリコちゃん、たまおちゃん、Chikaちゃん

☆03月08日(土)
 お休み

☆03月09日(日)
 松坂屋上野店グランドオープン記念
 東北復興応援フォーエバーコンサート・コンテスト
 ※Sea breeze(海風)として、ゲスト出演(15:00頃~)。
 ※会場:おかちまちパンダ広場(JR御徒町南口駅前)
 ※HP⇒http://foreverconcert.jp/
 ※海風「お休み

☆03年11日(火)
 東日本大震災が起きたこの日は「お休み」にしていまいたが
 今年は「アンプラグド(プラグレス)の日」として営業します。
 この日は、PAを使用しません。(電子ピアノ&電子ドラム使用不可)。
 歌も、ギターも「生音」でお願い致します。

☆05月17日(土)
 お休み

☆05月18日(日)
 松坂屋上野店グランドオープン記念
 東北復興応援フォーエバーコンサート
 ※Sea breeze(海風)として、オープニングアクト出演。
 ※会場:上
野恩賜公園 野外ステージ
 ※HP⇒http://foreverconcert.jp/
 ※海風「お休み

☆06月15日(日)
 ハートフルLIVE~2014~
 ※エントリー募集開始間近!!






同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。