2014年01月10日

ジッと我慢のハナキンじゃ!!

おはようございます。

今日は、寒い日になるんだとか?!
仙台(東部)的には、最高気温1℃・最低気温-4℃の予想。

ちなみに昨日に引き続き、
私の生まれ故郷・北海道「岩見沢」の今はと言うと・・・


ジッと我慢のハナキンじゃ!!
(;´゚∀゚`)タラー・・

・・・・猛吹雪?
現在、-8.9℃ですって・・・!!


仙台もチラチラと雪が舞ってます。
運転、歩行、何事にも注意して移動しましょう。


話は「ガラ!!」・・・っと、変わりますが
1月10日と聞いて「ピ~~~ン」と来たのが
今日は「110番の日」だという事。

他は? ・・・と思って調べてみたら

明太子の日」とか「かんぴょうの日」とか「さんま寿司の日」とか
糸引き納豆の日」・「糸の日」・「全国インテリア検定の日」とか・・・。

まぁ、色々とありました。(笑)。


まぁ、色々とありますが、何と言っても今日は
3連休の前の日」 ・・・って事に尽きるでしょーねー!!
イイなー♪



ジッと我慢のハナキンじゃ!!




木曜×海風


昨日は、思いっきり練習日和になりましたね~~。

私も、沢山(6曲?)歌いました。(疲)。


そんな中、盛り上がったのが
つんつんツノダのTU号

僕らが小学生の頃、大流行した「男の子向け自転車」です。
ウインカーやら変則ギヤやら、デコレーションされた自転車で
そりゃもう、夢の自転車でした。

 ↓
 ↓

ジッと我慢のハナキンじゃ!!




こんなCMだったんですね~~。

 ↓
 ↓






そんな自転車絡みの話題で 
あった!あった!」・・・と、うなずき
今もあるのかな?」・・・と、疑問に思ったのが、コレ!!

 ↓
 ↓
ジッと我慢のハナキンじゃ!!
横かご」という呼び名で良いでしょうか?


ジッと我慢のハナキンじゃ!!
必要に応じて開いたり閉じたり・・・。



世代の違う「マリコちゃん」は、ちょっとポカーンとしてましたが
どストライクの「あゆ♂ちゃん」や「バニ吉DON」は懐かしさに浸ってましたね~。(笑)。

昭和が終わって、既に26年。
どんなに時が流れても、
いまだに、昭和に息づいている僕たちでした。


ジッと我慢のハナキンじゃ!!
♥昭和30年ころの仙台駅♥


歌にトークに練習に・・・。
皆さん、ありがとーございました!!




金曜×海風


今週は、とにかく「正月ショック」に見舞われました。

今日は、いわゆる「ハナキン」と言われていますが
どーなんでしょうか?

正直「ハナキン」の香りはしませんね。
ブラックホール」の香りがプンプンします。


今は、ジッと我慢・我慢!!


伸ばすだけ首を伸ばして
皆さんのお越しを待ってます!!



ジッと我慢のハナキンじゃ!!
♥2014年、初登場「たかし・今年で38歳」♥



ニョロニョロ!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪


歌の
たくさんの笑顔

今夜も待ってます♪



ジッと我慢のハナキンじゃ!!

本日の海風 
お客様みんなでLiveDay

サブタイトル
明日から3連休ですって!!・・・の巻


ジッと我慢のハナキンじゃ!!

自分企画・バースディLIVE

ご自分のリアルな誕生日に「自分企画」で40分のLIVEをしてみませんか?

<LIVE開催期間>
・2013年4月~2014年3月(1年間開催)

<条件>
・リアルな誕生日、あるいは、誕生日前後3日以内で開催できること。
※但し、海風のイベント等で、日程変更をお願いする場合もあります。
・基本的には、自薦としますが、他薦でも「やる気」があればOKです。
※海風から出演依頼は一切しません。
・「自分企画」です。
※海風としては最低限のアドバイス以外、口を出す事はありません。
・楽器が出来なくても「歌だけ」OK!
※バックサポートは相談にのります。
・出演ノルマはありません。(謝礼無し・海風通常の飲食代を頂きます)。
・集客ノルマはありません。(海風通常営業日・営業時間内で開催して頂きます)。
・ご自分が生まれた年の「曲」を最低「1曲」歌って下さい。
・オリジナルがある方は、自分が産んだ曲として最低「1曲」披露してください。
・海風常設楽器は無料でご利用頂けます。
・海風の常連さま以外の申し込みについては、別途相談させて頂きます。
・その他、詳細については問い合わせ下さい。

<申し込み・問い合わせ>
・電話およびメール・来店にてお願い致します。
※電話(FAX)/022-714-3922
※メール/folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp

<2014年~3月31日まで開催~>
・01月
 01月11日(土):ヒロミちゃん
 01月23日(木):ナポリ/BIN
・02月
 02月01日(土):福の神
 02月08日(土):SATO/コウちゃん
・03月
 エントリー募集中

自分の誕生日を、自分の企画で、お祝いするLIVEです。
日ごろの海風での成果を、
ご家族やご友人や恋人に披露してみては如何でしょうか?


ジッと我慢のハナキンじゃ!!

<2014年海風のイベントのご案内>

☆01月11日(土)
 自分企画・ばーすでぃLive
 ※南相馬のヒロミちゃん
 ※LIVEスタート 20:00~

☆01月12日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店、気分で閉店

☆01月13日(月)
 ユルユルMonday
 ※15時開店、気分で閉店

☆01月19日(日)
 ユルユルSunday
 ※16時開店、気分で閉店

☆01月20日(月)
 お休み

☆01月23日(木)
 自分企画・ばーすでぃLive
 ※ナポリ/BIN

☆01月26日(日)
 ユルユルSunday
 ※16時開店、気分で閉店

☆02月01日(土)
 自分企画・ばーすでぃLive
 ※福の神
 ※LIVEスタート 20:00~

☆02月02日(日)
 ユルユルSunday
 ※15時開店、気分で閉店

☆02月03日(月)
 海風の恵方巻きを食べるべし!!
 ※毎年恒例、sayuriお手製「恵方巻き」

☆02月08日(土)
 自分企画・ばーすでぃLive
 ※コウちゃん/SATOさん
 ※LIVEスタート 19:00~

☆02月09日(日)
 ユルユルSunday
 ※16時開店、気分で閉店

☆02月15日(土)
 かぐや姫ファミリーしばりナイト
 ※かぐや姫ファミリーの歌に酔いしれる夜
 ※かぐや姫・南こうせつ・山田パンダ・風・伊勢正三
  パンダフルハウス・大久保一久・IS・イルカ・山本潤子
 ※しばるほどの人数が集まらない場合は中止します。

☆02月16日(日)
 ユルユルSunDay
 ※16時開店
 ※18時から「吉田拓郎しばりナイト」開催
 ※しばるほどの人数が集まらない場合は中止します。

☆02月22日(土)~23日(日)
 たかし37歳ネジ山企画
 ※寒気払いin秋保温泉ホテル華乃湯
 ※ただ今、参加者募集中

☆03月01日(土)
 お姫様LIVE
 ※出演者交渉中~♪

☆03月08日(土)
 お休み

☆03月09日(日)
 「プロジェクトS」in上野
 ※詳細は後日

☆05月18日(日)
 「プロジェクトS」in上野
 ※詳細は後日

同じカテゴリー(お願いネタ)の記事画像
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月11日・水曜日
10月8日・ユルユル×濃厚納豆2パック!!
10月7日・納豆2パック
10月5日・☆(ポイント)3つ!
同じカテゴリー(お願いネタ)の記事
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月8日・ユルユル×濃厚納豆2パック!! (2017-10-08 07:32)
 10月7日・納豆2パック (2017-10-07 07:01)
 10月5日・☆(ポイント)3つ! (2017-10-05 08:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。