2013年07月03日

7月3日もガッツでよろしく!!

おはようございます。


・・・・昨日のブログ。
|ω-`*)シュン

幸いにも?・・・・いや、不幸にも?
消滅してしまったブログを見た方も居ると思いますが
書きたかった事は、つまり
受ける事」と「勘違い」は紙一重・・・って事でした。

アマチュアミュージシャンと言えども
アナタの為に歌います!!・・・・って言う状況が多い人より
ワタシの為に歌って下さい!!・・・って言う状況の方が多い人の方が
よりプロに近いミュージシャンですよね?

判るかなぁ?


まぁ、つまりそういう事でした。(笑)。



7月3日もガッツでよろしく!!




フォーク酒場・・・。
どこの店にも「その店のルール」があると思います。

海風にも、それなりの「ローカル・ルール」がありまして
開店時に決めた「ルール」を壁に貼り付けています。

5年も前の張り紙なので、すっかり黄ばんでますが
それが、妙な貫録を放っていたりして、良い味わい・・・。

ルールの中身は、当たり前の事ばかりなのですが
1つだけ「独自」だと思うルールがあります。

それは

客席で楽器(ギター)を弾いてはいけない

ステージで歌われてる曲に合わせて
客席で、タンバリンや、鈴、マンドリン、縦笛、カホンなど奏でるのはOKですが
客席でのギター演奏はNG!!

客席で音楽談義&ギター談義で盛り上がってしまい
ついつい、客席でギターを奏でたい状況になっても、それはNG!!

撃沈海風・・・。
BINと二人きりで、どこで楽器を弾いても良い状況でも
客席で弾き語りをするのはNG!!
弾き語りは、あくまで「ステージ上のみ」・・・。

羅列したルールの中
海風開店当初は、このルール(の意味)だけが判って貰えず
客席でギターorベースを弾く方に注意をしたものです。

でも、いつの間にか、今は「皆無」・・・。
昔からのお客様から、新しいお客様へ
知らず知らずのうちに、浸透して行ったたようです。
ありがたい事です。


小さいながらも・・・
低いながらも、海風にはステージがあります。
客席フロアより、ちょっとだけ高いステージで
気持ちよく弾き語りをする所に
意味があります。

あとは、メリハリ・・・。


判るかなぁ?

まぁ、つまりそういう事~。(笑)。



7月3日もガッツでよろしく!!
※こんなルールは守れない・・・・。




火曜×海風


早い時間から、皆さん遊びに来てくれました。


初来店、横浜マーク2から「タマイさん」。
」の「花屋のある通り」を歌うなんて、なんて、マニアック!!

海風ありが党&海風芸能部長の「ぐっさん」。
初ボトルキープありがとうございました・・・「アサノさん」。

ジャズフェスでの鍵盤サポートにエンジンがかかってきた「Chikaちゃん」。
演奏オファーが目白押しの「ムッチー」。
アイドル系&オリジナル路線を突進中の「なべピアノ」。

2夜連続出勤の「バニ吉どん」。
今日から平常勤務だとか?・・・張り切って行きましょう!!


やっぱり、楽しかった「火曜海風」。
皆さん、ありがとうございました。
感謝!!です。

そういえば、火曜の王様「穀王さま」が欠場でしたね~~。
いつもの顔が見えないのは寂しいものです・・・。

穀王さま!! 振替出勤、ヨロシク!!




・・・で
水曜×海風



水曜日は、この方。

 ↓
 ↓
 ↓


7月3日もガッツでよろしく!!
そう、海風のブラックデビル・・・「ハッシー」。





このブラックデビルに対抗できるのは
ボリュームMAXの「ケンちゃんマン」しか居ないでしょう!!

 ↓
 ↓
 ↓

7月3日もガッツでよろしく!!
マネージャーの「たまおチャン」共々・・・待ってます!!




来店情報的には・・・。

海風のユーミン♪ユーミン♪・・・「真凛」。
ベースも良いけど、たまには歌って欲しい「ハタボー」。
僕らのおとっツァン「英ちゃん」。
昨夜に引き続き「Chikaちゃん」。


もちろん、
貴男」も「貴女」も・・・!!


今夜も
楽しくあれ!!



なはなは!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ!!

歌の
たくさんの笑顔

今夜も待ってまーす♪




7月3日もガッツでよろしく!!

本日の海風 
お客様みんなでLiveDay♪

サブタイトル
7月3日もガッツでよろしく!!・・・の巻


7月3日もガッツでよろしく!!

2013年ジャズフェス海風編~」

仙台秋の風物詩!!
日本屈指の音楽イベント!!
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

今年も、海風の面々が「ジャスフェス」を盛り上げます!!

☆9月7日(土)出演(6/24現在)
〇Kei&M
〇NFP
〇かんちゃん&どしん
〇バッケーナ
〇ジーナ
〇ぐっさんズ

☆9月8日(日)出演(6/24現在)
〇Chiba/Nomura
〇SATO
〇やぐら姫
〇ラム☆レーズン
〇SailingFive
〇真凛with海音Coconut
〇悪代官と廻船問屋SP
〇かしおペア


<ボランティアスタッフ募集中>
今年も「海風サポートステージ」が2か所設置されます。
サポートステージで一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
2日間でも、どちらか1日でもOKです。
やる気」の有る方は、海風まで・・・♪

7月3日もガッツでよろしく!!

自分企画・バースディLIVE

ご自分のリアルな誕生日に「自分企画」で40分のLIVEをしてみませんか?

<LIVE開催期間>
・2013年4月~2014年3月(1年間開催)

<条件>
・リアルな誕生日、あるいは、誕生日前後3日以内で開催できること。
※但し、海風のイベント等で、日程変更をお願いする場合もあります。
・基本的には、自薦としますが、他薦でも「やる気」があればOKです。
※海風から出演依頼は一切しません。
・「自分企画」です。
※海風としては最低限のアドバイス以外、口を出す事はありません。
・楽器が出来なくても「歌だけ」OK!
※バックサポートは相談にのります。
・出演ノルマはありません。(謝礼無し・海風通常の飲食代を頂きます)。
・集客ノルマはありません。(海風通常営業日・営業時間内で開催して頂きます)。
・ご自分が生まれた年の「曲」を最低「1曲」歌って下さい。
・オリジナルがある方は、自分が産んだ曲として最低「1曲」披露してください。
・海風常設楽器は無料でご利用頂けます。
・海風の常連さま以外の申し込みについては、別途相談させて頂きます。
・その他、詳細については問い合わせ下さい。

<申し込み・問い合わせ>
・電話およびメール・来店にてお願い致します。
※電話(FAX)/022-714-3922
※メール/folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp

<出演決定者>
2013年
04月12日(金):オリブチ<4月8日生まれ>
04月13日(土):ぐっさん<4月11日生まれ>
04月26日(金):sayuri<4月26日生まれ>
05月24日(金):マリコちゃん<5月25日生まれ>
06月14日(金):北海のじょぉおおお<6月14日生まれ>
・07月07日(日):くんぼ<7月7日生まれ>
・07月12日(金):ネジ山しゃちょー<7月11日生まれ>
・07月20日(土):バニ吉<7月20日生まれ>
・10月04日(金):ナベちゃん<10月4日生まれ>
・10月26日(土):ナグモン<10月26日生まれ>

2014年(日程後日調整)
・01月:ヒロミちゃん
・02月:SATO/コウちゃん
・03月:あつし君

自分の誕生日を、自分の企画で、お祝いするLIVEです。
日ごろの海風での成果を、
ご家族やご友人や恋人に披露してみては如何でしょうか?


7月3日もガッツでよろしく!!

<2013年海風のイベントのご案内>

☆7月07日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay!!
 ※15時開店ヾ(-_- )ゞ…ア ユルユル♪
 ※22時閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎
 自分企画・くんぼ・ばーすでぃLIVE
  ※18時30分LIVEスタート 

☆7月12日(金)
 自分企画・しゃちょー・ばーすでぃLIVE
  ※21時LIVEスタート

☆7月13日(土)
 竹本孝之Song for TOMORROW in 仙台  
 ※80年代、アイドルとして活躍していた竹本孝之さん。
  ギター弾き語りLIVEで海風に登場!!

7月3日もガッツでよろしく!!

 ※13:00open 14:00start
 ※前売り 3,500円(当日 4000円)
  (当日別途ドリンチケット¥500を当日御購入下さい)
 ※受付開始日:2013.06.03より
 ※受付方法は、電話・ファックス・メールにて
 ※FAX予約の方は連絡先の電話番号をお忘れなく!
  電話予約(18:00~24:00受付):022-714-3922
  FAX(終日受付):022-714-3922
  メール(終日受付):folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp
 
LIVE終了後、18:30より通常営業です!!

☆7月14日(日)
 ユルユルSunDay
  ※ジャズフェスバンドミーティング終了後より営業します。

☆7月15日(月)
 ユルユルMonDay
  ※ジャズフェスバンドミーティング終了後より営業します。

☆7月16日(火)
 定休日~予定~

☆7月20日(土)
 自分企画・バニ吉・ばーすでぃLIVE
  ※21時LIVEスタート

☆7月21日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay!!
 ※15時開店ヾ(-_- )ゞ…ア ユルユル♪
 ※22時閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎

☆7月22日(月)
 海風の日
  ※21時まで、生ビール&サワー類「ほぼ半額」。

☆7月28日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay!!
 ※15時開店ヾ(-_- )ゞ…ア ユルユル♪
 ※22時閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎

☆8月05日(月)~8日(木)
 仙台七夕・海風浴衣まつり
  ※浴衣や甚平でご来店の皆さんにドリンク1杯プレゼント。






同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。