2013年01月02日

穏やかな正月・・・☆

1月2日・・・。
皆さん、おはよーございます。

TVを付けていても、何一つ「脳」に伝わる事も無く
ただ、ひたすら、グダグダと飲み続けているBINです。

良い言い方をすれば「穏やかな正月」であり
悪い言い方をすれば、「疎(おろそ)かな正月」・・・であります!!

そんな穏やかで疎かな「お休み」も今日まで。

明日15時からの海風新年会に向けて、
ネジを、巻き!!巻き!!・・・・。
(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!




・・・・そんでもって
話しは、ガラッと変わります・・・・が。


今でも、延々と受け継がれている「ヒーロー」と言えば
「仮面ライダー」と「ウルトラマン」。

方や等身大のヒーロー、方や巨人(宇宙人)ヒーロー・・・。

上手に引き継がれ、今も、子供たちの心に夢を与えています。


僕らの時代。。。

仮面ライダーと言えば、「本郷猛」であり「一文字隼人」の「1号&2号ライダー」。
ウルトラマンと言えば、「ハヤタ」であり「モロボシダン」の「ウルトラマン&セブン」。

・・・と、言えるでしょう。


当時の「ウルトラマン」や「仮面ライダー」をひも解いてみると
番組をやりながら、色々と「試行錯誤」していたことを知る事ができます。


そんな「試行錯誤プチ情報」を一つ。

おそらく、ファンの誰もが知っている情報なのかも知れませんが
「初代ウルトラマンネタ」を・・・。


「初代ウルトラマン」には、下の写真のように
Aタイプ、Bタイプ、Cタイプと言える「3つ顔」があります。

穏やかな正月・・・☆



ここで問題は「Aタイプ」の顔です。
番組当初の「顔」ですね~。

皆さん、気になっていませんでしたか?
口の横に伸びる「歪な線」・・・・。

この線の正体を教えましょう。

当初、ウルトラマンは
シルバーヨード」なる液体を口から吐くという必殺技が想定され、
口を動かせるようにマスクが製作されました。
いわゆる「口パク・ギミック」と呼ばれるものですが、
この影響で口元に醜いシワがよるという結果になったのです。


その後、度重なる撮影でAタイプのダメージが激しくなり、

 ↓
穏やかな正月・・・☆



ウェットスーツそのものを新調。
このとき口パク・ギミックは演出上の効果がないという理由で完全に廃止されました。
そのためマスクの素材はFRP(強化プラスチック)に変更されることになります。
これがBタイプです。



・・・以上、まっ、そんな訳です。


ここで気になるのが「シルバーヨード」なる液体。
どんな必殺技だったのでしょうか?(笑)。




穏やかな正月・・・☆



ここ仙台は、今日(1月2日)が「初売り」。

私は、家でゴロゴロしてますが、街は賑わっている事でしょう。



今日も、ノンビリ「正月」してまーす!!






ゴロゴロ!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ!!

歌の
たくさんの笑顔

1月3日(木)15時から待ってまーす♪


穏やかな正月・・・☆

年末年始の海風 
12月29日から1月2日までお休み

サブタイトル
巳年スタート・・・の巻


穏やかな正月・・・☆

海風・ゴスペルBu部員募集中~♪

穏やかな正月・・・☆
目指せ!! 2013年「仙台ゴスペルフェスティバル」出場~!!
※入部希望の方は、海風店内掲示板「入部希望用紙」に記入してください

穏やかな正月・・・☆

<2013年海風のイベントのご案内>

☆12月30日(日)~2013年1月2日(水)
 年末年始休暇

☆1月03日(木)
 海風新年会
 ※15時開店→閉店、一応22時閉店予定
 ※お正月っぽい料理を用意してお待ちしています。

☆1月22日(火)
 お休み

☆1月23日(水)
 BIN生誕50周年をお祝いしてくれー!!・・・の日。

☆3月02日(土)
 お姫様LIVE
 ※年に1度のお姫様LIVE

☆3月11日(月)
 ※お休み

☆3月20日(水・祝日)
 LIVE
 ※1月中に発表します



同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。