2012年07月24日

今日の海風は「お休み」です。

おはようございます!!

まるで、小学生の子供のようで、笑われるかも知れませんが
あまりにも嬉しくて、寝てられません!!

今日は、待ちに待った「完全休養=お休みです。

今日の海風は「お休み」です。



このブログをアップし終わったら、
トドだ!トドだ!トドだ!
思う存分、トドだぁ!!


今日の海風は「お休み」です。




そんな訳で、昨日のBINは「休日前日モード」でして
そんなBINの発するオーラのせいでしょうか?
海風も、のんびり「マッタリモード」になっちまいまして・・・。

昨夜は、早々に「涙そうそう」を歌いながら閉店させて頂きました。

涙そうそうな閉店後に、どなたかが海風に遊びに来てくれたかも知れませんが
どうか事情を察して頂き、何卒、お許し下さい・・・・。
m(。v_v。)mペコリン


☆昨日の「ヒーロー」だっちゃ!!

 ↓
 ↓
 ↓

今日の海風は「お休み」です。



時折、このブログで「著作権」について綴る事があります。
音楽を愛する者として、また、音楽を生業としている者として
著作権」を守るのは当然の事だと思っています。

それが「プロ」の楽曲であれ、「アマチュア」の楽曲であれ
その楽曲の作者の権利を無視してはいけません。

過去のブログで怒りをぶつけた事がありますが
私が作った歌を、さも自分が作った歌の様に平気で歌っている方がいます。
しかも、それが「ユーチューブ」にアップされていたりします・・・。

私はプロでもないし、、その歌で生計を立てている訳でもありませんが
怒りは収まっていません。


音楽を愛する者ならば
音楽を生業としている者ならば
その楽曲や作者を守るのは当然の事です。


例えば・・・。
自分の大好きなミュージシャンが、新しいCDを出したとします。
大好きなミュージシャンのCDです。
ファンとしてはミリオンセラーになるくらい売れて欲しいと思うものです。
ファンの自分は、当然の如く、そのCDを買います。

ところが!!
発売間もない、そのCDの楽曲が
単なるユーザーの手によって「ユーチューブ」にアップされ
CDを買わなくても、聞く事ができていたら
皆さんならどう思いますか?

せっかく買ったCD代を「損した」と思いますか?
CD代が浮いて「お得」だと思いますか?
それとも「ひどい事をする」と思いますか?


ただでさえCDが売れないこのご時世です。
ミュージシャンは、1枚でも多くCDが売れる事を願っているのです。
発売して、それ相当の年月が経っている楽曲ならまだしも
発売間もない楽曲を勝手に「ユーチューブ」にアップしてはなりません。
これは、最低限のマナーです。

ユーチューブ」にアップするという事は
昔の様に、友達同士でのレコードの貸し借りや
テープにダビングして楽しむ「共有」とは、
その「共有」の内容も大きさも違いすぎることに気づくべきです。

お手軽で便利な「ユーチューブ」ですが
何が良くて、何が悪い事なのか、よくよく考えなくてはなりません。


音楽を愛する者ならば
音楽を生業としている者ならば
その楽曲や作者を守るのは当然の事なのです。


☆今日の「格言

 ↓
今日の海風は「お休み」です。



昨今の動向を分析した結果、
海風の「休み」は、隔週の火曜日に定着しそうです。

火曜レギュラーの「ション・ツー・ヤン」には申し訳ありませんが
どうかご理解の上、宜しくお願い致します・・・。


☆今週の「ション・ツー・ヤン」。

 ↓
 ↓
 ↓

今日の海風は「お休み」です。



・・・・と言う事で

トドるぞ!!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ!!

サラバじゃ!!


歌の
たくさんの笑顔

今日は休みです〜♪

今日の海風は「お休み」です。

今日の海風 
お休み

サブタイトル
日本全国トドの日・・・☆・・・の巻

今日の海風は「お休み」です。

<2012年海風のイベントのご案内>

☆07月24日(火)
 お休み

☆07月29日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay
 ※15時開店・22時で閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎~♪

☆08月5日(日)~8日(水)
 仙台七夕・海風浴衣祭り
 ※浴衣または甚平でご来店の方にドリンク(1杯)プレゼント
 ※ご夫婦・アベックでご来店のお2人にドリンク(1杯づつ)プレセント。
  注:アベックとはいわゆるカップルという意味の昭和語

☆08月12日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay
 ※15時開店・22時で閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎~♪

☆08月19日(日)
 蔵王「山水苑」花火大会
 ※海風出張LIVE
 ※バッケーナ・Kei&M・ぐっさん・やぐら姫
 ※15:00~18:00(予定)

☆08月26日(日)
 BINちゃんのユルユルSunDay
 ※15時開店・22時で閉店
 ※食べ物持ち込み大歓迎~♪

☆08月28日(火)
 お休み(予定)

☆9月8日(土)
 第22回定禅寺ストリートジャズフェスティバル(1日目)
 ◎一番町四丁目買物公園(ステージNO14)
 12:40~13:20/SailingFive
 15:00~15:40/ウタウタイ 
 ◎一番町三丁目水のオブジェ前(ステージNO16)
 11:50~12:30/ムラッティー&KOOL
 13:20~14:00/バッケーナ
 15:40~16:20/かんちゃん&どしん
 ◎仙台定禅寺ビル前
 17:00~17:30/SunshinePaty(チカコちゃん参加)

☆9月9日(日)
 第22回定禅寺ストリートジャズフェスティバル(2日目)
 ◎一番町四丁目買物公園(ステージNO14)
 11:50~12:30/悪代官と廻船問屋
 12:40~13:20/Kei&M
 14:20~15:00/NFP
 ◎一番町三丁目水のオブジェ前(ステージNO16)
 11:00~11:40/ジーナ
 13:30~14:10/ChibaNomura
 15:00~15:30/ぐっさん

☆09月15日(土)
 ジャズフェス打ち上げ会開催予定
 ※恒例の打ち上げ宴会~☆

☆10月20日(土)
 青木まり子 海風LIVE
 今日の海風は「お休み」です。
 ※詳細は後日






同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。