2011年12月05日

今週も、いい風が吹きますよーに!!

おはよーございます。
(o '∀')ノ チョリーッス


昨日は見事なほどの「トドの日」でしたが
外は外で「北風小僧の寒太郎」が大暴れ!!
木々の葉っぱを、ぜ~んぶ、吹き飛ばして行きましたねー。

寒太郎(かんたろう)」と言えば
僕らの世代(45以上)、忘れちゃいけない「かんたろう」が居ます。
そうです!!「寺内貫太郎一家」・・・!!

・・・と、言う事で海風的:貫太郎一家

 ↓
 ↓
 ↓


今週も、いい風が吹きますよーに!!
※月曜日から「手間」掛かってます・・・。



では、今週の海風のご案内です!!

今日、5日(月)と明日6日(火)は、毎週恒例の「練習日和」。
クリスマス会や忘年会の余興の練習にご利用下さい!!(笑)。

7日(水)は、「悪党集いの日」。
最近、人気が出てきている悪党党首「ハッシー」がやって来ます。
悪党の皆さんは、もれなくお集まりください!!
吉田拓郎ファンの皆さんは怖がらずにお集まりください!!
反・悪党の皆さんも、吉田拓郎ファン以外の皆さんも
入党希望、見学希望の皆さんも、遠慮なくどーぞ!!

8日(木)は、「21時まで貸切」になります。
21時以降、通常営業になりますのでヨロシクお願いします。

9日(金)は、「楽しい金曜日」。
楽しい週末をみんなで過ごしましょう~♪

10日(土)は、「WeekEndLive~Vol,3~」。
今年の「WeekEndLive」も「Vol,3」で「ファイナル」になります。
ファイナルを飾ってくれるのは「Kei&M」と「バッケーナ」の2組。
素敵なLIVEを魅せてくれるはずです。

11日(日)は、「BINちゃん1人で頑張るDay」。
15時開店!! 気分で閉店!! 食べ物持ち込み自由!!
平日とは雰囲気が違う、日曜海風を味わいに来てみては???


今週も、何てことのない「海風」です。
皆さんの想いで、今週も盛り上げて下さい!!


今週も、いい風が吹きますよーに!!



話は変わって・・・。

何度も何度も言い続けていますが

海風」には「上手い」とか「下手」とかの「評価」とか
ウットリする歌声や、華麗なギターテクニックとか
魅了するステージパフォーマンスとかの「技量」は必要ありません。
10000歩譲ったとしても
上手い」という言葉の存在は認めますが
「下手」という言葉は存在しません。

海風」は、音楽と遊ぶ場所。
誰もが、自由に、音楽と遊ぶ場所です。

何度も、何度も言い続けていますが、時折、理解していない方が現れます。

「下手」とか「〇〇さんの方が上手い」とか
「こんな演奏でステージで歌っていいのか?」とか
「〇〇の店の方がレベルが上だ」とか・・・。

音楽の店にはありがちな「評価」なのですが
海風には、全く必要のない「評価」なので
そう言うお客さまには、お店の主旨を説明して理解を求めています。

しかし、何度説明しても理解できない方も居るのも現実な訳で
何度注意しても「酷評」を止めない方は、
残念な結果ながら「出入禁止」とさせて頂いています。


ここ、海風では・・・
音楽を「技量」で聞き分けるのが「音楽通」とは言いません。

ここ、海風では・・・
音楽を発している人と「共感」ができて
一緒に、音楽を楽しめる人を「音楽通」と言います。

そこんとこ、ヨロシク!!


今週も、いい風が吹きますよーに!!
※モデル:チバちゃん



さて、今夜はどんな海風になるのでしょうか?

練習日和」なるのは、ほぼ、間違いなし?

どうか、いい風が吹きますよーに!!


ドンマイ!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ

海風オリジナルピック付携帯ストラップ」もヨロシク!!

 ↓
今週も、いい風が吹きますよーに!!
※詳しくは店内で・・・。


歌の
たくさんの笑顔


今週もヨロシク!!

今週も、いい風が吹きますよーに!!

今日の海風 
お客様みんなでLiveDay

サブタイトル
月曜海風・練習日和・・・の巻

今週も、いい風が吹きますよーに!!

<12月〜2012年01月の海風ご案内>

☆12月08日(木)
 貸切(18:00〜21:00)
 ※21:00以降、通常営業

☆12月10日(土)
 WeekEndLIVE〜Vol,3〜
 ※Kei&Mvsバッケーナ
 ※20:30〜Kei&M/21:30〜バッケーナ

☆12月11日(日)
 BINちゃん1人で頑張るDay

☆12月17日(土)
 EDENフォークLIVE〜Vol,1〜
 ※LIVEスタート12:00〜
 ※出演:バッケーナ/セーリングスリー

☆12月18日(日)
 BINちゃん1人で頑張るDay

☆12月22日(木)
 海風の日

☆12月23日(金)祝日
 第1回「海風紅白〜仮装〜歌合戦」
※総合司会:綾小路ウチ丸
※歌合戦スタート 19:00〜

※対戦カード:随時、変更の可能性あり
1.あいざき深夜× 山ネジリンダ
2.ビリー・ジョエル×九神純子
3.しだまさし×中島みゆき
4.西城秀樹×ドリーム・噛む・トゥルー
5.アリス×あみん
6.いーぐるす×アンジュラ・フユ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
<アニメ対決>
7.伊達直人×浅倉 南
8.矢吹じょぉおおお!×鮎原こずえ
−−−−−−−−−−−−−−−−−
9.沢田ねじじ×ブラック・キャンデーズ
10.ボブスキャックス×ホモディラン
11.宇崎食堂×美梅ひばり
12.小田和正×荒井由美
−−−−−−−−−−−−−−−−−
<飛び入りコーナー>
※4組程度(2対戦)まで当日のエントリーも可とします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
<紅白混合>
13.石原裕次郎&八代ふゆ
14.伊勢症状&井留可
15.吉田拓郎&中島みゆき
−−−−−−−−−−−−−−−−−
16.藤まさき× アグネス・チン
17.五木(ごもく)ひろし×久保田 先
18.城みちる×桃尻娘
19.加山雄三×BBクイーン
20.新梅健二×石川さゆり
−−−−−−−−−−−−−−−−−
<スペシャルゲスト>
☆石川蕎麦彦(ギター伴奏で参加)
−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆12月24日(土)
 海風クリスマス会
 ※クリスマスっぽい料理で飲みましょう!

☆12月25日(日)
 定休日

☆12月28日(水)
 年末恒例!ChikaちゃんバースディーLIVE
 ※1stステージ20:30〜/2ndステージ21:30〜

☆12月29日(木)
 海風忘年会
 ※さぁ!歌い納めだ!!

☆12月30日(金)〜2012年1月2日(月)
 年末年始休暇

☆2012年1月3日(火)
 海風新年会

同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。