2011年10月04日

夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆

おはようございマス☆

ハートフル〜紅葉〜ライブ」まで「あと5日」と迫りましたが
10月14日(金)夏目一朗さん贅沢ナイトまで「あと10日」になりました。

夏目一朗さん。
松山千春さんのファンの方なら間違いなく有名人!!
松山千春さんのコンサートでは鍵盤奏者として・・・
また、千春さんの楽曲の編曲者として活躍している方です。

すでにご案内していますが
14日(金)の海風は、夏目さんが皆さんの歌の伴奏をしちゃいます。

夏目さんのホームページで、この様に紹介されていました!
※夏目さん、転載させて頂きます!
 ↓
 ↓

夏目一朗ソロ等でお世話になってる
仙台 フォークソングバー海風にて
開店から閉店まで
夏目一朗が皆さんの歌のサポートをする
そんな企画をたてました。

震災以降、なかなか仙台に行けなかったので
今回、こう言う形でみんなと楽しんで
ま、とにかく元気出そうや!ということで
一日、夏目が皆さんのバックをつとめます。

千春さんの曲はもちろん
こうせつさんでも、しょうやんでも
レディーガガでもぴんから兄弟でも
コード譜さえあれば、伴奏します。

皆さんの弾き語りにプラスするもよし
コーラスしろと言われれば、喜んで!
踊れと言われれば、喜んで!
脱げと言われれば、喜びいさんで!
なんなりとご用命ください。

ここだけの話ですが・・・
あんな人も・・・
そして、こんな人も!
手伝いに来てくれるかも?!

ライブではありませんので
チャージはありません。
お店の通常営業、通常料金のみです。
おひねりも、お布施もいりません。
余裕のある方は、一杯ご馳走してください(笑)
それで充分です。

楽しい一日にしましょう!



・・・と、いう事で
コード譜さえあればなんでも」・・・とか
コーラス・踊り・脱げ(←遠慮・笑)」・・・とか
ここだけの話、あんな人・こんな人のお手伝い」・・・とか
どう考えても、贅沢極まりない一夜になること間違いありません。

とくに「あんな人、こんな人」の「お手伝い情報」がもし本当ならば、
海風としては「吉田こうせつ君」を呼んでおかなきゃダメでしょ!って感じです。

とにかく、
プロの技(演奏)を間近に感じながら、歌ったり演奏したり出来るなんて
早々、簡単に経験出来る事ではありません。

この日、ご来店予定の皆さん!!
この贅沢をセッティングしてくれた夏目さんへの感謝はもちろん
この贅沢をしっかり噛みしめながら、思う存分、楽しんで下さい。

夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆
 ↑
夏目一朗さんソロアルバム「きなり」(2010年8月発売)
※収録曲(全7曲)
M1:道
M2:A・KA・SHI w/米田直之
M3:Game Over Blues w/好永立彦
M4:さくらさくころに w/春名正治
M5:やさしくなれたら
M6:心に花を 瞳に太陽を w/pig-inn(河合徹三、金武功)
M7:ずっと ずっと・・・



楽しみ一杯・イベント一杯の10月ですが
こういう月は「普通の何も無い日」が怖いものです・・・。

どうか「普通の何も無い日」もヨロシクお願いします!!
(。v_v。)ペコ

そんな、普通の何もない昨夜の月曜海風・・・。

とっても美味しい「ナマヤツハシ」をお土産に
週末(ほぼ)レギュラーで、平日月曜の来店は「初体験」の「くんぼ」。
月曜(ほぼ)レギュラーの「Chikaちゃん」。
火曜(ほぼ)レギュラーの「ション・ツー・ヤン」。
(ほぼ)週イチレギュラーの「梅ちゃん」。

木村さん」は、「奥さん」・「お母さん」・「たきねぇ(叔母さん)」とご来店。
ジーナ3分の1」として照れながら歌ってました。

震災の被災地「七ヶ浜」にボランティアで来仙。
・・・ありがとうございます!!
東京神田のフォーク酒場「昭和」で歌っていた「ちふゆサン」と
お友達の「村山さん」が遊びに来てくれました!

月曜の〆は、「Mr,青春♪」率いる「ハンチャン」&「ヤマゲン」。


良いスタートがきれました!
皆さん、ありがとうございました〜☆


さて、今日の「渾身の1枚」ですが
手間の割には「渾身さ」が発揮していない作品になってしまいました。

 ↓
 ↓
 ↓

夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆
※何だか、普通です・・・。


キュッ♪と寒い朝ですが、
仕事を終えた夕方には、冷たいビール(お酒)が飲みたくなるものです。
お酒のお供には「フォークソング♪」が欠かせませんねー。

火曜海風・・・

火曜(ほぼ)レギュラーの「ション・ツー・ヤン」が昨夜来てくれたので
今夜は、「微風」あるいは「無風」かも?!
ビェ─(。>д<。)─ン!!

どなたか!!
無風海風を回避させてくれぇ〜!

カイヒー!
(*゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ

歌の
たくさんの笑顔


今夜も、皆さんを待ってまーす!!

夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆

今日の海風 
お客様みんなでLiveDay

サブタイトル
無風海風を回避せよ!〜・・・の巻

夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆

☆10月09日(日)
 ハートフル〜紅葉〜LIVE
 ※会場:仙台市青葉区国分町「元鍛冶丁公園」野外ステージ
 ※観覧無料

タイムテーブル
10:45〜10:50:BIN(オープニング)
 ※ご挨拶で1曲
10:50〜11:10:ぐっさん
 ※アリスに千春にさだまさし?モノマネもあり?

11:10〜11:30:悪代官と廻船問屋
 ※拓郎一筋50年!
11:30〜11:50:むらっち
 ※微笑みながら歌います!
11:50〜12:05:根住あい
 ※初登場!さだまさし特集!

12:05〜12:20:チカコ
 ※元気いっぱい!ドリカム特集!
12:20〜12:30:せっちゃん
 ※何を歌ってくれるのでしょうか?
12:30〜12:50:サクとバニバニ
 ※サクっとバニります
12:50〜13:10:桃尻娘
 ※ご本人のご希望で正体は伏せます

13:10〜13:30:ATOM
 ※おやじが集い、そして、歌うぞ!ベィビィー!
13:30〜13:50:ウタウタイ
 ※ガンバッペ!南相馬!
13:50〜14:20:あまれっと
 ※ブルーグラスで弾けましょ!

14:20〜14:40:バッケーナ
 ※あくまでもネクタイ関係を保持!
14:40〜15:00:フォークソング普及委員会
 ※普及活動・・・らしいです。

15:00〜15:15:ネリー
 ※注目!中島みゆき特集!
15:15〜15:30:Mr,青春♪
 ※秋空に青春が吠える!
15:30〜15:40:おけい
 ※メドレーでメロメロ?
15:40〜15:50:有限会社ネジ山
 ※秋バージョンで華麗に舞います!
15:50〜16:10:吉田こうせつ
 ※高周波的歌声をどーぞ。

16:10〜16:30:レトロ&かぶりシャス
 ※昭和歌謡を歌います
16:30〜16:35:エンディング
 ※皆で歌おう!青春の歌!
 
夏目一朗さん「贅沢ナイト」まで「あと10日」・・・・☆

<10月〜12月の海風ご案内>

☆10月14日(金)
 夏目一朗さんが伴奏してくれる「贅沢ナイト」
 ※海風開店から閉店まで夏目一朗さん(現:松山千春サンの鍵盤奏者)が滞在
 ※皆さんの歌の伴奏をしてくれます!
 ※夏目さん以外にサプライズな方も来そうな雰囲気・・・
 ※こんな贅沢なのに通常料金!!

☆10月16日(日)
 杜人音楽祭
 ※SailingFive出演

☆10月22日(土)
 つま恋なんちゃって再現ナイト
 ※参加者募集中

☆10月29日(土)
 海風ハロウィンパーティー

☆11月12日(土)
 WeekEndLIVE
 ※梅ちゃん一家vsウタウタイ一家

☆11月13日(日)
 伊勢正三さん、勝手にバースディ(還暦)お祝いDay

☆11月19日(土)
 Sayuriプチっと1人で頑張るDay

☆11月26日(土)
 WeekEndLIVE
 ※あまれっと

☆12月03日(土)
 WeekEndLIVE
 ※悪代官と廻船問屋vsやぐら姫

☆12月10日(土)
 WeekEndLIVE
 ※Kei&Mvsバッケーナ

☆12月23日(金)祝日
 第1回「海風紅白〜仮装〜歌合戦」

☆12月24日(土)
 海風クリスマス会

☆12月28日(水)
 年末恒例!ChikaちゃんバースディーLIVE

☆12月29日(木)
 海風忘年会


同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。