2010年09月08日

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おはようございま~~~す!!

まだまだ残暑はあるようですが、やっと「秋らしく」なってきた仙台です。
秋の味覚、「秋刀魚」や「秋鮭」・「新米」・・・「葡萄」が出てきたかと思えば
コンビニやスーパーでは
「おでん始めました」・・・なんて、早くも冬支度が始まっていたり・・・。

夏と秋と冬が混在中って感じで、季節感もあったもんじゃありません。
何だか「トホホ」・・・な気分になるのは私だけでしょうか?

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

サラリーマン時代で、しかも、「オレはミュージシャンだ!」
・・・と気取ってた時代のブログがあり、ちょっと読み返してみました。

嬉しかったのは、今の気持ちと「ブレ」が無いこと。
これは多分、
自分の気持ちを「ブログ」という手段で「文字(形)」にしている事の効果なのでしょう。
昔から、BINはBINでした。

違うことと言えば
「サラリーマン」から「自営業者」になり、
「ミュージシャン」という立場から、「ミュージシャンを支える」側になったこと。

立場(目線)が変われば見えるものも違ってくるわけで、
給料でノホホンと暮らしていたサラリーマンの頃には考えもしなかった
「政治」や「税金」のあり方だとか
音楽を生業にしたからこそ、真剣に考え始めた「著作権利」についてとか
「何でも無かったこと」や「気にもしなかったこと」が見えました。

今の立場で、今、目の前に見えるものが全てじゃありません。
見えないもの、気が付かないもの・・・
そういうもの頑張って見つけてゆく努力が人間には必要なのだと思います。

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

火曜海風は、マッタリでした・・・が、
いつの間にか、火曜日の(ほぼ)レギュラーメンバーが揃ってきました。
正真正銘、火曜(ほぼ)レギュラー「しょんつぁん」に加え
テシターズのボーカル「チカコちゃん」・・・
ギターが大好き!NSP大好きな「JALさん」・・・。
これは、大変良い傾向です!!

火曜レギュラー「ほぼ」の皆さん、
無理の無い範囲で、火曜日をドンドン盛り上げていって下さい!!
ヨロシクお願いしま~~す!
北海のじょぉおおおお!」も、2夜連続で出勤。
いつも、いつも、ありがとーございます☆
何となく、火曜日が面白くなってきましたよ~。

さて、水曜日です。

今日は、横浜フォーク酒場「マーク2」の常連さんでもある
まなぶサンご夫妻」が遊びに来てくれるとの情報があります。
水曜日なので、主たる活躍者は「丹下コーネリアスハッシー大使」。
「熱いっ!」のは判っていますが、マッタリか賑やかか・・・全然、読めません。
今夜は「まなぶサンご夫妻」を歓迎する意味でも
海風拓郎組および、海風アンチ拓郎組の皆さん、お集まりくださーい。

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

みんな!待ってるよ〜!(^ー゚)ノ

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

今日の海風 
〜お客様みんなでLiveDay〜

サブタイトル
〜水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!〜

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆9月10日(金)
  ジャズフェス前夜「成功祈願」祭
  ※ジャズフェスの成功をみんなで祈願しましよう!

☆9月11日(土)・12日(日)
  ジャズフェスだよ!みんなで大騒ぎDay
  ※ジャズフェスの後は海風で大騒ぎしましょう!

☆9月13日(月)
  臨時休業・・・の、予定。

☆9月18日(土)
  北海のじょー送別会
  ※海風貸切で20時頃から開始・・・有志集合!!

☆9月19日(日)
  BINちゃん1人で頑張るDay
  ※15時開店→気分で閉店
  ※プレート料理がありません!食べ物持込自由!!

☆9月22日(水)
  海風の日
  ※21時まで生ビール(ほぼ)半額です。

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい! 
☆9月23日(木)祝日
  〜絶賛発売中〜
  「四角佳子 ソロライブ in海風」
  時間 / 開場 18:30 開演 19:30 (途中休憩あり)
  料金 / 前売り 4000円 当日 4500円 (共通:ドリンク別)
  サポートミュージシャン:古橋一晃

☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!
☆10月17日(日)
  〜予定座席数あとわずか・・・急げ!〜
  「沢田聖子 Live Tour 2010-2011 〜幸せを探そう〜」
  時間:開場 16:30 開演 17:30 (途中休憩なし)
  料金:前売 4500円/当日 5000円 (共通:ドリンク別)
  ※Live終了後、新作CD即売会と握手会があります♪

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!
☆11月05日(金)
  〜〜チケット発売中
  「猫&四角佳子 LIVE in 海風」
  時間 / 開場 18:30 開演 19:30 (途中休憩あり)
  料金 / 前売り 4500円 当日5000円 (共通:ドリンク別)

☆チケットゲット方法
  電話 022-714-3922 受付は、月〜土曜日(18:30〜24:00まで)
  メール folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp 受付は、24時間OK。
  店頭受付は、海風営業日 月〜土曜日(18:30〜24:00まで)

水曜海風は強烈に縁起が良いらしい!

<仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル>
※海風「一押し出演者」のご紹介!
<9月11日(土)>
サンモール星のメルヘン :12:40〜13:20: バッケーナ(ムッチー&ウッチー)
仙台ガスショールーム  :13:10〜13:50: 夕顔
サンモール星のメルヘン :13:30〜14:10: Kei&M (キータン&maberin )
サンモール星のメルヘン :14:20〜15:00: ジーナ (ebeちゃん、カトちゃん、木村さん)
サンモール星のメルヘン :15:10〜15:40: かんちゃん&どしん(東京から)
サンモール星のメルヘン :15:50〜16:20: Breezing HeatIsiand (あつし君&大崎さん)
元鍛冶丁公園 :16:40〜17:20: Vocal In Wonderland (チカコちゃん1曲歌います)

<9月12日(日)>
肴町公園: 12:40〜13:20: かしおペア (岩手から・・・)
シンボルロード水浴の女像: 12:40〜13:20: 廣海大地カルテット (BIN息子のジャズバンド)
肴町公園: 13:30〜14:10: Sailing Five (キータン・ナグもん・なべちゃん・maberin・BIN)
肴町公園: 14:20〜15:00: Chiba/Nomura (千葉さん&野村さん)
肴町公園: 15:10〜15:40: ウタウタイ (相馬発みっちゃん&ヒロミちゃん)
サンモール星のメルヘン: 16:40〜17:20: 吉田産地のこうせつ君とやぐら姫

同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月12日・木曜日
10月9日・定休日
10月4日・今夜もヨロシク!!
10月2日・休み
9月30日・加山納豆あります
同じカテゴリー(ボソボソ・・・ネタ)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月12日・木曜日 (2017-10-12 08:02)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)
 10月4日・今夜もヨロシク!! (2017-10-04 07:00)
 10月2日・休み (2017-10-02 05:45)
 9月30日・加山納豆あります (2017-09-30 06:59)

この記事へのコメント
BINマスターSayuriママお久し振りです(^^ゞ今仙台に向かう新幹線の中で
海風さんに伺う前に良くブログに登場している秋保温泉華の湯さんで身を清めて来ようと思っています!
すっきりとした心と身体で海風さんにお邪魔します
ヨロシクお願いいたしますm(__)m
Posted by まなぶ&じゅんこ at 2010年09月08日 10:58
>まなぶ&じゅんこさんへ

おぉ〜!
( ̄▽ ̄)b

華乃湯で温泉!
夜は海風!

素晴らしい!!
それこそ、正しい仙台での過ごし方です!!


今夜は、マッタリかも知れませんが、楽しみましょう!


ヨロシクお願いします。
Posted by BIN at 2010年09月08日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。