2010年09月02日

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

(*゚▽゚)/ウイッス!

皆さん、元気ですか?
夏の疲れか、暑さのせいか、調子が今一歩なのではないでしょうか?
美味しいものを食べて、リフレッシュするのが何よりの薬です。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と、言います。
もう少し、頑張って!

この暑さに加え、ここ数日、ボヤキも続いているBIN。

政治も身近な出来事にも、ただ、ただ、「怒り」がこみ上げて来ます。
どこもかしこも、「今が良ければ、それでいい」・・・みたいな風潮。
肝心の「根っこ」の部分が忘れられていません?

昔、SailingFiveの活動場所を巡って、メンバーのmaberinと口論した事があります。
「ジャズの店だろうが、ロックの店だろうが、SailingFiveのライブをしたい」
・・・という、私の主張に対して
「フォークを愛する店、フォークを発信している店を選んでライブをするべき」
・・・という、maberinの反論。

きっと、どちらも「正解」。
でも、「根っこ」という部分を考えた場合、maberinの主張の方が「正解」です。
SailingFiveのライブは、フォークを愛する方々に聞いてもらうのが一番なのです。

アマチュアミュージシャンにとって、
演奏できる場所(店)があるということは何より幸せなこと。
だからと言って、「ところ構わず」・・・というのは、間違いのような気がします。

音楽(歌)は、「己(おのれ)の主張」です。
アマチュアミュージシャンには、「己(おのれ)の主張(歌)」を
きちんと理解してもらえる、きちんと発信できる場所(店)を見つけて欲しいなぁ。

その点、海風はバッチリ!!
v(*'-^*)-☆ ok!!
好きな歌、思い出の歌を弾きたい!歌いたい!皆さんの「心」は判ってます。

人前で歌うから練習しなくちゃ・・・なんて、野暮なことは考えない、考えない。
楽しけりゃ良いのです。
心の底から歌って、笑えれば、それで良いのです。

簡単で単純な店・・・それが「海風」でーす。

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

昨日の海風は、
4ヶ月ぶりに「あの方」が遊びに来てくれて、「伊勢正三ソロSong」三昧・・・。
久々に、マニアな「伊勢正三Song」のギターを弾きました。
連発するハイポジションのギターコードに左手がつりまくり・・・(涙)。
久々に弾けた嬉しさと、間違った悔しさに浸らせて頂きました・・・。
あの方」さま・・・ありがとうございました☆

海風拓郎組筆頭悪代官「丹下コーネリアスハッシー大佐
この方

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。
うっへへ♪・・・と、笑いながら楽しんでくれました。

海風拓郎組裏番長「英ちゃん」も参上!!
英ちゃん」と言えば・・・「えいちゃん」???
・・・と言うことで




えいちゃんデス!ヨロシク!!!
木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。
・・・・(;´Д`A ```

ちょっと違うかな・・?
やっぱり、「英ちゃん」はコッチだな!!




一心英助」デス!てやんでぃ!!!
木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。
・・・うん!コッチの方がお似合い!!

久々に「おねぇ様」も来てくれたし、
北海のじょぉぉおおお!」も顔を出してくれたし
まさむね太郎」さんも、しっとり&シャウトで歌ってくれたし

「拓郎組」と「正やんマニア組」で熱くなった海風を
「北海のじょぉおおお!」の爽やかな歌声で冷ます・・・という展開の海風でした。

皆さん、ありがとーございました☆

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

ドロンジョのおけい」がやって来る木曜日です。
今日は、どんな「地雷」を踏んでくれるのか、楽しみです!!

来店機密情報&予想によりますと・・・
昨日に引き続き「北海のじょぉおおおお!」が「ドロンジョ参り」に・・・。
明日から東京に出張に行く「Bori江ちゃん」が来てくれそう・・・。
こうせつ君」の匂いもするなぁ・・・。

明日の金曜日には「ジーナ」が来てくれるとか!!

明後日、土曜日は「9月度誕生会」を開催します!!
9月誕生会の主役は「ゆんちゃん」・「としさん」・・・
ちょっと遅れて「タッキー」も駆けつけてくれますよー!!
皆で、お祝いしましょう〜♪

今夜も待ってるよ〜!(^ー゚)ノ

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

今日の海風 
〜お客様みんなでLiveDay〜

サブタイトル
〜ドロンジョさま〜!〜

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆9月04日(土)
  9月度誕生会
  ※9月生まれの皆さんは、21時まで海風に集合です。

☆9月11日(土)・12日(日)
  ジャズフェスだよ!みんなで大騒ぎDay
  ※ジャズフェスの後は海風で大騒ぎしましょう!

☆9月18日(土)
  北海のじょー送別会
  ※海風貸切で20時頃から開始・・・有志集合!!

☆9月19日(日)
  BINちゃん1人で頑張るDay
  ※15時開店→気分で閉店
  ※プレート料理がありません!食べ物持込自由!!

☆9月22日(水)
  海風の日
  ※21時まで生ビール(ほぼ)半額です。

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。 
☆9月23日(木)祝日
  〜絶賛発売中〜
  「四角佳子 ソロライブ in海風」
  時間 / 開場 18:30 開演 19:30 (途中休憩あり)
  料金 / 前売り 4000円 当日 4500円 (共通:ドリンク別)
  サポートミュージシャン:古橋一晃

☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。
☆10月17日(日)
  〜予定座席数あとわずか・・・急げ!〜
  「沢田聖子 Live Tour 2010-2011 〜幸せを探そう〜」
  時間:開場 16:30 開演 17:30 (途中休憩なし)
  料金:前売 4500円/当日 5000円 (共通:ドリンク別)
  ※Live終了後、新作CD即売会と握手会があります♪

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。
☆11月05日(金)
  〜〜チケット発売中
  「猫&四角佳子 LIVE in 海風」
  時間 / 開場 18:30 開演 19:30 (途中休憩あり)
  料金 / 前売り 4500円 当日5000円 (共通:ドリンク別)

☆チケットゲット方法
  電話 022-714-3922 受付は、月〜土曜日(18:30〜24:00まで)
  メール folk-umikaze@sa2.gyao.ne.jp 受付は、24時間OK。
  店頭受付は、海風営業日 月〜土曜日(18:30〜24:00まで)

木曜の夜は地雷か?お仕置きか?・・・(笑)。

<仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル>
※海風「一押し出演者」のご紹介!
<9月11日(土)>
サンモール星のメルヘン :12:40〜13:20: バッケーナ(ムッチー&ウッチー)
仙台ガスショールーム  :13:10〜13:50: 夕顔
サンモール星のメルヘン :13:30〜14:10: Kei&M (キータン&maberin )
サンモール星のメルヘン :14:20〜15:00: ジーナ (ebeちゃん、カトちゃん、木村さん)
サンモール星のメルヘン :15:10〜15:40: かんちゃん&どしん(東京から)
サンモール星のメルヘン :15:50〜16:20: Breezing HeatIsiand (あつし君&大崎さん)
元鍛冶丁公園 :16:40〜17:20: Vocal In Wonderland (チカコちゃん1曲歌います)

<9月12日(日)>
肴町公園: 12:40〜13:20: かしおペア (岩手から・・・)
シンボルロード水浴の女像: 12:40〜13:20: 廣海大地カルテット (BIN息子のジャズバンド)
肴町公園: 13:30〜14:10: Sailing Five (キータン・ナグもん・なべちゃん・maberin・BIN)
肴町公園: 14:20〜15:00: Chiba/Nomura (千葉さん&野村さん)
肴町公園: 15:10〜15:40: ウタウタイ (相馬発みっちゃん&ヒロミちゃん)
サンモール星のメルヘン: 16:40〜17:20: 吉田産地のこうせつ君とやぐら姫

同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。