2010年05月26日

ポップ君とコーンちゃん

月よー日に引き続き、昨日も夕方から・・・雨・・。
なんだべなー
ε-(´・`) フー
とっても「ヒマ」になりそーな空気が、そこはかとなく漂っていました。

開店と同時に、「風」が大好きな「イトー」さんがご来店。
3度目の来店ですが、もう、すっかり「海風衆」です。
昨日も風ファンならではの選曲でした・・・!
「歴史と季節の国」・「あいつが生まれた朝」・・・とかね☆

毎晩、ギター練習を欠かせないという「ホリちゃん」と
6月からギターを始めるんだァ!・・・と、息巻いている「ハギ君」がご来店。
近い将来、海風のステージで弾き語りをしてくれるでしょー。
ステージで歌うからには「グループ名」が必要です。
当初「ホリハギ」を捻(ひね)って「オイハギ」にしよーかと思いましたが
反対意見が多数寄せられる予感がしますので「ポップコーン」にします。
「ホリちゃん」が「ポップ君」、「ハギ君」が「コーンちゃん」です。

日本全国・Keyは「G」系ラッパー協会・理事「タッキー」。
音楽は「耳」ではなく「○半○」で聞くものだとか?!
愉快な爆裂桃色トークで、ひっくり返った海風でした!!

まったり「ネリー」は、ゆる~いオーラで可愛かったっス!
ゆる~い「ネリー」でしたが、「Honesty(オネスティ)」のピアノにはビックリ!
決めるところは決めちゃうのね☆

松竹山千春」ちゃんと「松竹山千春)」ちゃんの仲良し姉弟。
「千春(姉)」ちゃんの「プライド(今井美紀)」は最高っす!
「長い夜」を歌うと「千春」が降りてくる「千春」ちゃん。
また歌いにきてくださーい☆

どんとぽっちな「ネモト」さんは、ご友人とご来店。
どんとぽっちでファジーな「拓郎」・・・ありがとうございました。

東北放送TBCラジオ「Sunday Music☆Twinkle」で活躍中の
ふくいサン」(←クリック)がフラリと遊びに来てくれました。
「星空(作詞・曲:伊勢正三)」を弾き語りしてくれましたよー!
次回、ご来店は・・・もしかしたら明日(木曜)・・・で・・・・す。

ダンシングフォークシンガー「あつし君」・・・。
昨日は、踊らなかったですねぇ~!!(笑)。
金曜日には、思いっきりダンシングして下さい!!
あつし婦人の「のぶこサン」!京都のお土産、美味しかったでーす。

「ヒマ」な空気は何処へやら???
雨の火曜日にもかかわらず、沢山の皆さんが遊びに来てくれました。
愉快で賑やかで、ほんの一部分だけ桃色だった火曜日~☆
ありがとうございました~!!

ポップ君とコーンちゃん

スミマセン。
今日も、ガス抜きさせて頂きます。

ずーと前にこのブログに「仲間という言葉が嫌い」と記述した事があります。
「仲間」という言葉に、「密室」な香りを感じるのは私だけでしょうか?
「密室」・・・つまり、「仲間内」から脱落すると「仲間はずれ」「仲間割れ」・・・。
なんとも・・・嫌な言葉です。

「仲間」を作り、「仲間」に安心し、「仲間」に埋没した人間は
自分自身の意見ですら「みんなが言っている」・・・と、「みんな」を持ち出します。

人生を豊かにするものは「仲間(集団)」ではなくて「友人(個人)」です。
いかに素敵で、そして心許せる「友人」が持てるかどうかが大切なんだと思います。

人は1人では生きては行けませんが
俺は(私は)1人でも生きていける!・・と言う「強い意思」を育まなければなりません。
でも、くじけそうになったとき、くじけてしまったとき、
何も言わず手を差し伸べてくれる「友人」がいたら・・・それは幸せなことですね。

ポップ君とコーンちゃん

さて、今日も雨!!雨の水曜日・・・です。

今週、月よー日は「海風音姫団」の皆さんが・・・
昨日の火よー日は「アラカルト」な皆さんが・・・それぞれ、頑張ってくれました。

今日、水よー日は「海風拓郎組」の皆さんが頑張ってくれるのでしょうか?
拓郎組筆頭悪代官(雨の日は長靴)の「ハッシー」、ヨロシクです☆

水よー日「裏の顔」・・・「海風正やん組」の皆さんもヨロシクです☆

今日も、楽しくすごしましょう!


ポップ君とコーンちゃん

今日の海風 
〜お客様みんなでLIVEDay〜

サブタイトル・・・妥当?打倒?拓郎組〜☆・・・OK ♪ ♪


ポップ君とコーンちゃん

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆5月30日(日)
  BINちゃん1人で頑張るDayでしたが・・・
  ※大変申し訳ありません。定休日とさせて頂きます。   

☆6月3日(木)
  みほりょうすけ投げ銭LIVE
  ※お客様に混ざってのLIVEとなります。

☆6月6日(日)
  SailingFive インストアライブ
  ◎イオン仙台泉大沢ショッピングセンター
  ◎13:00〜/15:00〜

☆6月25日(金)
  Boriと遊ぼう!なんじゃらホイ♪
  ※もはや、3ヶ月に1度の「BoriDay」・・・今回もお祭り騒ぎだぁ!!

☆6月27日(日)
  秋保温泉ホテル華乃湯SailingFiveロビーコンサート
 
☆7月18日(土)〜19日(月)
  海風納涼祭〜☆
  ※詳細企画中  

ポップ君とコーンちゃん

<海風スペシャルLIVE>

☆6月12日(土)  
  青木まり子LIVE in 海風
  ※現・五つの赤い風船のボーカルとして活躍中!
  開場:18:30
  開演:第1部 20:00〜20:45頃/第2部 21:00〜21:45頃
  料金:前売 4500円/当日 5000円 (共通:ドリンク別)
    ※ただし「まり子クラブ」の方は500円引きになります。
      会員証をご提示ください。

  ライブ終了後、まり子さんを囲んでの「打上会」もあります。
  料金等、後日発表します。

☆7月17日(土)  
  川村ゆうこLIVE in 海風
  ※75年、吉田拓郎/井上陽水/泉谷しげる/小室等の4人で設立された
    フォーライフレコードの第1回新人オーディションに合格。
    翌年、吉田拓郎 作詞&作曲&プロデュースによる『風になりたい』でデビュー。
    キャッフレーズは「5人目のフォーライフ」。
  開場:16:00
  開演:第1部 17:00〜17:45頃/第2部 18:00〜18:45頃
  料金:前売 4500円/当日 5000円 (共通:ドリンク別)

  バックサポートメンバーにも期待してください!

  ライブ終了後、川村ゆうこさんを囲んでの「打上会」もあります。
  料金等、後日発表します。

ポップ君とコーンちゃん

<海風からのお願い>

☆9月11日(土)・12日(日)
  仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル 2010
  ※海風サポートステージボランティアスタッフ募集中!!
  ◎昨年に引き続き、今年も海風は「サポートステージ」を通じて参加します!
   今年の「海風サポートステージ」は・・・   「肴町公園」&「星のメルヘン」の2箇所!!
   「海風サポートステージ」で一緒に動いてくれる「スタッフ」を募集します。
   2日間の開催期間中、どちらか1日でもOK!宜しくお願しまーす☆

ポップ君とコーンちゃん

<海風スペシャルイベント>

☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。