2010年04月15日

心の琴線

良い歌は、無条件に「心の琴線」に触れるのでしょうか?

坂本冬実さんが歌って大ヒット中の話題の歌・・・・「また君に恋してる」。
こんなに流行する前に、
「ホラ!ホラ!・・・焼酎の!<いいちこの歌>!」とか言いながら
ハッシー」や「ムッチー」が歌ってました。
まさか、こんなにヒットするとは驚きです。

海風でリピート率が高い歌を挙げてみましょう!!
ビリーバンバンor坂本冬実さんの「また君に恋してる」
中島みゆきさんの「糸」・「ホームにて」、吉田拓郎さんの「フキの唄」
伊勢正三さんの「君はベージュ」・スターダスト・レビュー「木蘭の涙」
松任谷由美さんの「埠頭を渡る風」・かぐや姫「加茂の流れに」
さだまさしさんの「修二会」・吉田拓郎さんの「落陽」
松山千春さんの「恋」・「大空と大地の中で」・・・・・。

ん~。。。。名曲揃いですなぁ~!!
まだまだあるけどキリが無い・・・。

傾向としては、詞が理解できて、しっとり系が多いようです・・・。
年齢のせい?
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

通勤中のカーラジオから・・・テレビ番組やCMで・・・
ふとした音楽(フレーズ)が気になることがあります。

どんなに歳を重ねようとも「心の琴線」を緩めちゃいけませんよ・・・。

心の琴線

昨日の海風は、予想に反して「拓郎組」集結ならず!!
代わりに「正やん組」が集まっちゃった!!

拓郎組筆頭悪代官の「ハッシー」も、観念したのか?
正やんの「置手紙」と「ささやかなこの人生」を歌わされたりで・・・。
あぁ~~なんて、可哀想な悪代官(笑)。

不思議な水曜日でしたねー!!

可哀想な悪代官「ハッシー」でしたが
吉田拓郎さんの「今日までそして明日から2006年バージョン」には参りました。
「人間なんて」・「アジアの片隅に」に引き続く
「悪代官ここにあり!!」・・・っていう感じのアレンジで・・・降参。
(・_・)o尸~~

楽しい水曜ブぃ!
ありがとーございました☆

心の琴線

今日は木曜日!!

朝から、海風音姫団<コスプレ部>「オケイ」さんの笑顔が頭に浮かびます。
ホーッホッホッホーッ・・・と、天然な高笑いが超~お似合い!!
今夜は、どんな「ボケ」をかましてくれるのか?
楽しみだな~☆

華の木曜日!!
みなさん、遊びに来てくださーい☆

心の琴線

海風開店2周年記念イベント」~☆
◎4月12日(月)~17日(土)
[ボトル&ビール&ドリンク(チョッとだけ)割引セール]

☆洋酒(ボトル)→通常価格より1000円引き
☆焼酎(ボトル)→通常価格より500円引き
☆ビール券→5杯で「2000円」券(1杯半分お得です)
☆ソフトドリンク券→5杯で「1500円」券

◎4月18日(日)
海風お鼻見会&海風2歳誕生会
お互いの「お鼻」を目でながら、ついでに海風2歳の誕生会。
お1人、会費3000円で開催します。(予約不要)。
お花見らしく、屋台風な料理&振る舞い酒を用意しています。
15時開宴です!!拍手
とりあえず、21時頃に終宴にしよーかと考えていますが、気分次第・・・。
只今、「3000円(1ドリンク付)前売りチケット」発売中~!!

心の琴線

今日の海風 
〜お客様みんなでLIVEDay〜

サブタイトル・・・華の木曜ドンと来い!〜☆・・・OK ♪ ♪


心の琴線

<LIVE&イベント Line Up>
※スケジュール変更の場合、随時更新していきます。

☆4月20日(火)
  スペシャルなお客様ご来店!
  ※時間は21時すぎ・・・?スペシャルは起きます!!

☆4月25日(日)
  YOKOHAMAフォーク酒場「マーク2」ご一行ご来店!!
  ※マーク2 VS 海風・・・フォーク交流会開催
  日曜ですが、交流を深めましょう〜☆

☆5月15日(土)
  仙台青葉祭り 伊達縁
  ※SailingFive 出演
  ◎勾当台公園特設野外ステージ 13:55〜14:25
   
心の琴線

<海風スペシャルLIVE>

☆4月24日(土)
  リピート山中 in 海風LIVE
  ※ヨーデル焼肉食べ放題でおなじみ!!
  前売:4500円(ドリンク別)/当日:5000円(ドリンク別)

☆6月12日(土)  
  青木まり子LIVE in 海風
  ※現・五つの赤い風船のボーカルとして活躍中!
  前売:4500円/当日:5000円 (共通:ドリンク別)
      ※ただし「まり子クラブ」の方は500円引きになります。
        会員証をご提示ください。
  ◎ライブ終了後、まり子さんを囲んでの「打上会」もあります。
   料金等、後日発表します

☆7月17日(土)  
  川村ゆうこLIVE in 海風
  ※75年、吉田拓郎/井上陽水/泉谷しげる/小室等の4人で設立された
    フォーライフレコードの第1回新人オーディションに合格。
    翌年、吉田拓郎 作詞&作曲&プロデュースによる『風になりたい』でデビュー。
    キャッフレーズは「5人目のフォーライフ」。
  ◎ライブ詳細は後日発表します


心の琴線

<海風スペシャルイベント>
☆9月25日(土)
  吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006 再現ナイト
  ※再現ナイト「開催要領」
     ↓(クリック)
    http://hwsa2.gyao.ne.jp/folk-umikaze/sub103.html

同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事画像
10月16日・月曜につき定休日
10月15日・ユルユル&納豆3つ
10月14日・みゆき納豆&千春納豆
10月13日・金曜日
10月11日・水曜日
10月9日・定休日
同じカテゴリー(感謝ネタ (2,305)▼)の記事
 10月16日・月曜につき定休日 (2017-10-16 07:22)
 10月15日・ユルユル&納豆3つ (2017-10-15 08:14)
 10月14日・みゆき納豆&千春納豆 (2017-10-14 08:07)
 10月13日・金曜日 (2017-10-13 07:10)
 10月11日・水曜日 (2017-10-11 07:16)
 10月9日・定休日 (2017-10-09 05:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。